幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

いろんな話

2008-04-28 21:38:18 | 蒲刈・とびしま海道
写真は、昨日の昼、三ノ瀬から向かいを写したところです。
最近は新緑がとても綺麗です。
海の色も青ではなく今はこんな感じです。

日曜日で休日なのですが、ぎっくり腰になったのでという電話があったので
急遽ひとりだけ対応することにしていってきました。
最近はうまくいくだろうかという不安もあまりなく、すぐにやっておきましょう
と言ってしまいます。
「あ~、助かりました~」という喜びの表情を見ての帰りなので
景色は最高、さあ、昼からは息子と野球、いつもの休日がかえってきました。



ふと見ると、山に紫色の藤?が咲いています。
綺麗に並んだのもよいのですが、こんなのも自然の豊かさとして良いですね。



今日もたくさんのお客さんと色々な話をしました。

大塚国際美術館。鳴門にあるのですが調べてみるとこれはたしかに
すごいと思います。

またひとつ、四国に良いものを見つけました。

あとグルメの話をした人や、本の話をした人、
本は聞いていたので調べたのですが、これもとても興味がある本です。
ミュータントメッセージ

本の説明では
何も持たずに生まれ、何も持たずに死ぬ。
灼熱の大地で目撃した最高に豊かな人生。
オーストラリアのアボリジニ〈真実の人〉族とともに旅した一二〇日間

何も持たずに死ぬ。
幸せに生きて、幸せに死んでいくことに目覚める本のようです。

早速、図書館で借りてきました。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日をあびて | トップ | 穏やかな昭和の日 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然 (マリルン)
2008-04-29 00:01:45
山ではこんな風に、「藤」の花が咲いてるんですね~。
いい感じだなぁ~~~と見てました。

自然があるがまま。。。

花も、人も、 ですねっ!
返信する
Unknown (てっち)
2008-04-29 09:20:37
私も先日、的場海水浴場に自然に咲いている藤の花を見てきましたよ^^
って、釣りに行ってたまたまだったのですが^^;
自然がいいですね^^
返信する
Unknown (金星)
2008-04-29 16:42:28
>マリルンさん
あれから景色を良く見ているとあちこちにこの紫の花はありますね。
今まで気づかないでいたようです。

>てっちさん
自然がいいですね。こう天気がよいと海辺でも
ビールがあるとなおいいですね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。