幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

昨日の広島商船 1

2010-07-05 15:47:06 | 野球


広島ブログ ←ランキングが落ちていましたが、一日一クリックしていただいてあがってきました。
アクセス数もあがっています。ご協力、ありがとうございます。

昨日は、雨は降らなかったものの逆にしたからむっとする湿気が多い日でした。
安芸津港を出発、広島商船に向かいます。

7月12日の試合に向けて、応援用の太鼓や横断幕、メガホンなどを取りに行ってきました。

写真でみるかぎり、綺麗な瀬戸内、青い海、青い空が広がりそうですが、
なんと野球のグランドは熱いですね。



それでも黙々とバットを振ったり、順番に打席に入り一球ずつ丁寧にバッティング練習。



高校野球をできるのもこの夏までです。
今、どんな気分なんでしょう。不安とやる気が入り混じった状態ですかね。
いつもの練習試合のときの表情とは少し違いますね。



商船野球部は悔いのないいい試合をすると思います。
高校に入って野球部を選んで苦しい練習もあったのでしょうが、
意外と早い時期に自分たちが最高学年の夏。



このチームは仲がとてもいいです。
それぞれに励ましあってやっています。個人の不調はそのままチームの不調でしたが
試合は何人かの好調が繋がって勝ちにつながってきました。
この人がだめでもこの人がやってしまう、人の分までなんとかしようとするチームワークがあります。



さて、誰がどんな活躍をするでしょう。
ベンチには1年生もはいります。声をだして控え選手も勝利に貢献してほしいです。



学生の若潮寮の前に泊っている広島丸です。
商船学科の学生は野球部に多いです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小島 | トップ | 広島商船野球部 激励会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (小坪)
2010-07-06 23:53:51
中退したんですが、広船野球部にいました。
自分が居たときはまだ、高野連に入ってなかったんで…
1つでも勝ち進んでもらいたいですね。
返信する
Unknown (金星)
2010-07-07 07:20:22
>小坪さん
コメントありがとうございます。
島の学校ということもあってなのか、懐かしいという人が多いですね。
先輩方に気にかけていただいて選手達も喜んでいると思います。
12日の試合、期待しています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。