幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

また買ってしまった汁なし坦々麺(キング軒)

2013-09-28 16:15:24 | グルメ (食と健康)



広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


たまに買います。キング軒の汁なし坦々麺。
近くのスーパー藤三にあります。
最近、ランチメニューが毎日のようにでないなぁと思っている人。
これです。
インスタントというほどのものでもなく、軽く温めて専用のたれをかけて混ぜるだけ、
たまに半額になっているときもあります。

最近、食べることを少し控えめにしている理由はいくつかあります。

10月に年に一度の検診を受けます。これまで、毎年数字は前年よりいい方に変化しています。
色んな検査が適正数値のちょうど真ん中ぐらいに寄ってきています。
ぎりぎりセーフということはありません。
そこで、今年もよりいっそう健康的な結果が出るようにということと、
次のマラソンは11月4日の白龍湖マラソン。
軽い体で走りたいということ。

人間は、本当は一日何食が理想なんだろう、本当に必要な量はどれぐらいなんだろと研究中です。
どちらかというと、腹いっぱいにというよりも、味が欲しいのです。

腹減った~というときは、ある味を求めています。



一日一食でいいですという本をいくつか見て、そこまではしませんが、理想の健康的な量を探しています。

それにしてもおいしいキング軒の汁なし坦々麺、実際に店に行ったことがないので比較はできませんが、
なかなか満足できる味です。

あと、果物がほしいというのも秋の特徴ですね。



--------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デジイチの練習 | トップ | 野呂山のハチマキ展望台 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anchan )
2013-09-28 21:46:23
私の場合これに肉味噌を増量して最後に白ご飯入れちゃうからいけないんですよねぇ(^_^;)

仕事が忙しいときは一日一食とかってこともありますが
毎日は難しいですねぇ
でも食べ過ぎたら金星さんみたいに量を減らしたり固形物を食べないようにしたり…
たくさん食べないとすぐ体重は減りますが筋肉のなくなったお腹だけはなかなか手強いです(T_T)
返信する
Unknown (金星)
2013-09-29 01:52:05
>anchanさん
コメントありがとうございます。
固形物を減らすというのも効果はありますね。
くだものだけの一食も良かったです。体重にこだわることより胃腸を休めるというのがいいんでしょうね。
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-09-29 02:15:07
ご無沙汰しております^^
私の場合、辛いのが苦手なものでして
「きさく」の汁なしタンタン麺は食べた事があるのですが
それ以外は皆無です。

最近キング軒の汁なし坦々麺、それ以外も含め
とてもよく耳にしています。

又挑戦してみようかな・・・そんな気持ちになりました^^
返信する
Unknown (金星)
2013-09-29 02:39:25
>まっちゃんさん
このキング軒、辛さ選びはないのにけっこうからいのですよ。
ごはんをいっしょにたべられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。