幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

つけ麺が人気の華火に行って来ました。

2023-08-22 07:12:07 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

つけ麺、油そばの人気店、華火に行きました。東広島市高屋町にあります。
人気店なので駐車場がすぐにいっぱいになると聞いていました。到着すると1台だけあいていました。
つきがあります。



扉をあけると券売機があって、次の扉もあります。食券を買って店内に入りますが、お客さんがいっぱいになるので、
店員さんが、何名ですか?とその都度確認していました。
選んだのはつけめんとチャーシュー丼のセットです。初めて行く店で試すのには一番オーソドックスだと思います。



席に着くと、汁なし担々麺と油そばの食べ方が書いてありました。
この二種類もこだわりがあるんでしょうね。



この店のこだわり。添加物を使わない健康的な麺と出汁も国産の材料にこだわったものだとか、
これは期待できます。食べた時に感じたのですが、中太にすることで出汁に負けない麺のうまさがあります。



最初に出てきたのがセットのチャーシュー丼です。
ワンポイントのマヨネーズがいい味を出しています。食べやすいチャーシュー丼です。



そしてつけ麺が出てきます。上げ底なんだろうけど普通盛りの割にすごい量です。
食べきれるでしょうか。他の席では、大盛りでーすと運ばれていく麺もありました。
食べていくと、おかしいなぁ、底が出てこないぞと思っていたらかなり深くに出てきました。
僕は普通の量より多めは控えたほうがよさそうです。



チャーシュー、味玉、シナチクもしっかりした具材でした。
この店のチャーシュー、歯ごたえがあって味がよくしみていておいしいですね。
それと、上にのったネギの存在。これがご飯でも面でもとてもよくあいます。



もう一度、麺の写真を出したのは、後ろの立っている海苔です。これがとても大きくて、
これで麺を包んで食べたひと口は味変にちょうどいい海苔のうまみがいっぱいでます。



写真を見ていて、行きたくなった人がいるところで、セットはこんな感じでした。
醤油ベースの魚介系の出汁。出汁がうまいねぇ。中太麺は食べ応えありますが、こだわりがあるだけあって
食べた後のすっきり感があります。

次は汁なし担々麺を食べてみたいですね。実は、油そばというのは店に行って食べたことがないのです。
ここは、しばらくあくと行きたくなる店ですね。
そう、また行ってみようと思います。

僕が食べ歩きで楽しんでいるのは、食べ物そのものだけではありません。
その店をやっている人たちの本気度というか、その姿勢が感じられますね。
おいしいものを丁寧にだそうとする、そこがいいのです。

華火
所在地: 〒739-2102 広島県東広島市高屋町杵原1262−3
11時00分~14時30分, 17時30分~21時30分  定休日 火曜日 水曜日

場所はこちら   地図に表示がないけどだいたいこのあたりです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島で過ごした一日 | トップ | 盆のあとのいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。