幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うどんのとちの焼き飯

2022-06-17 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は7月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
---------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

雨の日でした。毎日雨が降ったりしますが、前日の夜の天気予報もあたりませんね。
まあ、雨は雨で落ち着いた一日を過ごすのにはいいと思います。

昼食ですが、呉市役所の近くにある、うどんのとちにいきました。



こちらの店は、うどん定食が500円とお手頃なのでとても人気がある店です。
呉の柔らかいうどんが味わえます。だしも僕の好みでした。

今回は、最初のお客さんが帰った後ぐらいの時間でした。
前から決めていた焼き飯を注文してみました。



ほとんどの人がうどんを食べているのに焼き飯。
これが、中華料理店でもなく、喫茶店でもなくうどん店の焼き飯としてどんな感じでしょうと期待していました。



それが、出てきて期待どおりでしたね。うどんの汁が一緒に出てきました。
これですね。この味とちょうどいい具合の味付けの焼き飯。



量的にも結構あるし、とても満足しました。
カレーが店の数だけ味があるように焼き飯の店ごとにいろいろありますね。
どこのも庶民的な感じが好きです。



そんな焼き飯を食べて店を出ると目の前には立派な建物、呉市役所です。
市役所郁容がある人は、こちらの店に行ってみるといいです。



最近は、夜の10時ごろに寝ようという気になって、さっさと寝ています。
そうすると4時ごろに目が覚めます。そのまま起きる場合もあれば、布団から出ずにネットを見ていることもあります。
いずれにしても起きている時間が朝早くなったという点では、そのほうが体の調子が良いのがわかってきました。
みんな早く寝よう!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材        RICOH GR3

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙水の日替わり定食の日 | トップ | 雨の日の紫陽花とスープカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。