幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

Japanese Dining にの(松山市)へ久しぶりに行きました。

2023-10-23 05:00:00 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年11月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

松山に行ったときにまだ紹介していなかった記事があります。
今回は、久しぶりに和食で人気の店にのへ行きました。
整体を勉強する3人でその間もいろいろと意見交換して楽しいランチなのです。



電話で予約していたのでテーブル席が確保されていました。
あるとき店を閉めていたので心配していたのですが、今は復帰されて頑張っています。



今日のメニューはこんな感じです。野菜中心の和食。これがとてもおいしいのですが、
僕は数量限定の朝とれカンパチがあればそれにします。
これがとてもおいしいのです。



ランチをそのまま持ち帰りというのもできますが、別にできあがっている弁当の持ち帰りもできます。
何を食べてもおいしいので時間がない人は弁当もいいし、家族や友達に持ち帰りもいいですね。
実は、わが家へ持ち帰りを買ったのです。



僕がカンパチにしたのですが、ほかの二人はこちらです。
メニューの真ん中。里芋と・・・よくできていますね。米もみそ汁もおいしいです。



僕はこちらの定食です。メインがカンパチになります。ぶつ切りの分厚いカンパチなので食感も
醤油のあとの甘さを感じるのもとてもよくできた魚そのもののおいしさを味わえる一品です。



これです。この分厚い感じがいいですね。これにたれをかけて食べるのですが、
この辺りは宇和島鯛めしに似ています。



玉子の君がまろやかにしてくれます。遠慮せずにたっぷりかけても大丈夫でした。



野菜サラダ。この取り寄せもこだわりがあって食材はいいですね。シンプルでおいしいサラダ。



みそ汁は毎回具が違います。割といろいろ入っていて、味噌も白みそっぽい甘さがあります。



定食ですからサラダとみそ汁以外についている添えの三品。これまたよくできてるなぁと思います。
次から次へ調理法というか味付け法が浮かぶんですかね。



食後にコーヒーをいただきました、
帰るときには店主が厨房から出てきて見送ってくれました。体の話などをしてこの冬が忙しくなっても
大丈夫そうな回復をされていました
やはり、松山の和食といえばここがいいなぁと思います。



帰りのフェリーです。暗くなるのが早くなりましたね。



充実した一日、その繰り返しですがいつも今のことに夢中で楽しめることをしたいですね。
楽しい一日でした。そして明日からも。




  Japanese Dining にの
  愛媛県松山市三番町4-11-3 第二内海ビル 1F. 松山中央郵便局から西へ約70mほど行った右手。住友生命ビルの隣です。
  お店のHPもあるので、こちらでどうぞ。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忙しい時は、呉細うどん こ... | トップ | シェルタのパスタランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。