幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

31日、川尻の海

2006-08-01 06:02:20 | Weblog
昨日の更新はさぼったのですが、二つ書いて
ひとつは時間を戻したので昨日のも見てください。

呉周辺では川尻からみる海と島がきれいです。



蒲刈と大崎下島。
橋が架かるまでは、大崎からのフェリー、川尻と蒲刈を結ぶフェリーなど
船が多かったのですが今ではみることができません。
便利なようですが、急がない生活としてフェリーはよかったです。
何よりも本を読む習慣ができることです。



川尻といえば、いつも寄っているパン屋さん。
パンだけではなくこんなものもおいています。





このパン屋さんで気にいっているのは、
窓際にくっついた小さなテーブルがあり、
向かい合わせにはならないのでひとりで来られている
お客さんがいることです。

コーヒーを飲みながら本を読んでいます。
残念ながら場所がちょっと違うので上のヨットが見える場所ではありません。
窓の外は海だと最高なのですが。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日、練習のあと | トップ | 野球王国松山へ  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗です♪ (ゆん)
2006-08-01 15:19:39
海の青が綺麗ですね♪

29日の写真は、特に青が綺麗に撮れてるな~と思いました!

日々、追われていると、海がこんなにも綺麗だってことを、

忘れてしまいそうです(^^;

こちらは海があっても、濁った色をしてますよ。

ところで、ブログを引越しいたしました。

新しい住所を入れさせていただきます。
返信する
Unknown (金星)
2006-08-01 18:16:54
>ゆんさん

ブックマークは変えましょうか?それともこのまま飛んだ方が前の記事が読めますか?



行事を計画するよりぼやっと気づいた時が景色はよかったりします。
返信する
そのうち (ゆん)
2006-08-02 15:18:14
お時間のあるときに、変更してくださればいいです♪

まだしばらく、消去するわけにもいかないので(^^;

返信する
青い空青い海 (小太郎-)
2006-08-02 19:38:22
気持ちよく晴れあがった空と青い海がきれいですね。

テンプレートに負けてません!!

わが家もそんなに海からは遠くないけれど

なかなか昼間のキレイな海を眺める機会がないなあ。



明日は松山ですね。

もう、このコメントは間に合わないかも知れないけど

辛くないカレーで評判の店を思い出しました。

まつちかタウンの中にある小さな店なのですが

老舗『デリー』です。

子供からお年寄りまでファンがいるようなので

本場モノのラルキーよりは次男君に安心かもしれません。



会社が多いエリアなので

小さくても美味しい店がたくさんあります。

昼時はサラリーマンがどっと出てます。



返信する
Unknown (金星)
2006-08-04 18:45:36
>ゆんさん

時間が取れたら変更しておきます。



>小太郎さん

無事に松山に行ってきました。

また、少しずつ紹介していきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。