幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うどんの天 ぶっかけ地獄野菜

2013-06-11 05:36:46 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


先週、また行ってみたのです。うどんの天。
呉の細うどんは美味しいです。
それで、今なににはまっているかというとぶっかけ地獄です。
冷たい麺ですが、冷え冷えの麺というよりも常温です。
今週はとくに天気がずっと悪いようですが、気温は高く蒸し蒸しするらしいです。

店内にはいり、ぶっかけ地獄野菜、普通の麺と伝えておでんを取りに行きました。
早くしないと、注文から出てくるのがとても早いのです。
まよわず厚揚げ。
たまーに、夏が近いというのにおでんを食べたくなるのです。



これがぶっかけ地獄、トッピングが野菜。
前回は野菜なしだったのですが、今回は野菜を入れて、あっ、玉子を入れるのを忘れました。
味は、広島つけ麺のぶっかけ版と思えばまあ近いといえば近い。
近くないといえば近くない。

というのが、見かけよりも辛~いのががーんとくるのではなくて、
その後ろに控えているだしの甘さがうまくつつんでいるのです。

甘いだしの呉細うどん、きざみ揚げも甘味。これと辛いのが両方順番に
口の中で広がるのです。

順番で言うと、辛い・・おや、だしの甘味・・・やっぱり辛い
こんな感じ。



むすびもいつもと同じ、炊き込みです。
これは写真で見たとおり、色が薄いですよね。
醤油で煮込みましたよというよりも、これも控えめなだしの良さなのです。
炊き込み好きの人は一度食べてみるといいですね。ちょっと新しい味。



見た目すごいですよね。

それが、だしまで全部飲めるのです。



少しではなく全部。

広島は、つけ麺が最近ちょっと影が薄いような気がします。
汁なし坦々麺があちこちででてきていますからね。
そんななかで、このぶっかけ地獄。ご当地グルメになりそうな美味しさですよ。
暑い夏にはこれがいいです。



場所は こちら ↓



--------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマークの日替わりランチ | トップ | 晴れる家の汁なし坦々麺 晴... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくれんぼ です)
2013-06-11 22:41:27
幸せの雲と整体師様

こんばんは!
ここの炊き込みむすびは大好きです!
ごま油と塩で
我が家でも握ってます!
返信する
Unknown (まっちゃん)
2013-06-12 01:24:55
お世話になります^^

確か
この前の土曜日の昼に、こちらにて昼食を頂きました。
私の場合辛いのが苦手なので、肉天うどんを選択。
でも、少し興味を惹かれます(ぶっかけ地獄)

その日が二日酔いだったので
消化が良いのはうどんだろうと考え
あっさりと、つるっといける呉細うどんではやはりこちらだろうと思い(郷原のうどん屋もありますが)行ったしだいです。
近隣地域で考えた場合、うどんをがっつり食べたい時は「峰」そして今回のような場合は「うどんの天」もしくは「うどん屋」を選択し、一番をと言われれば「睦月」の鍋焼きうどんを選択していますかね^^

あと、前回掲載の「スマーク」掲載日に、私も行っていたのですが、メニュウ内容が違っていたので
恐らく先週だったんだろうなって思いました^^

ただ、行っているお店がニアミスなので、どこかのお店でお逢いするかもしれませんね^^

新しいお店の情報をお待ちしております^^
返信する
Unknown (金星)
2013-06-12 05:31:09
>かくれんぼさん
炊き込みのむすびと天ぷらはよくできていますね。

>まっちゃんさん
また近いうちにいきますよ。

行く店は似ていますね。時間帯が僕の方が少しだけ早いのでしょうか。
新しい店、見つけないといけませんね。
期待している人がいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。