幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

そば処ひらはらのかつ丼

2023-03-05 07:45:05 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもkyつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

写真は、3月2日のものです。我が家もお雛様を飾りました。上下町に行った時に買ったものです。



この日は四国方面は曇っていました。こんな空も好きです。
雲の上にはいつも太陽があります。一寸先は光。



安芸灘は晴れていました。



安芸灘大橋の料金所。チケットを受け取る人と島の人はみんな顔見知りなので、知り合いが挨拶するように
おはようございます!と通過します。
通り過ぎたらすぐにピンク色の花を見つけました。すぐにバイクを止めて写真を撮ってみました。



ランチですが、世の中の値上げをとても感じているので、これは外食をつづけていけないということで
わりと値段の安い昼食で済むところに行きます。
今回は、久しぶりにそばの平原にいきました。



さて、何にしましょうかね。
こちらの店は昼は3時まで空いています。ラストオーダーの時間があるかどうかはみていないのですが、
他の店より少しゆっくりです。
店内は、昭和の雰囲気がそのまま残っています。



こちらがネットに出ていたお得セットですね。丼の麺類のセットです。
前は迷わずこちらの選んでいたのですが、最近は食について値段のことだけでなく、
少食にすることで、痩せるというのもありますが、手の感覚が敏感になることがわかっています。



ここで、丼物はみそ汁つきというのが目に留まりました。あっ、これにしよ。
と天丼とかつ丼を比べて、今日はかつ丼にしました。かつ丼としてこの値段は安いですね。



注文から作っている様子がわかります。出来立ての熱々、湯気がたっているかつ丼が運ばれてきました。



つゆがたっぷりかかったタイプのかつ丼です。
カツがなくてもご飯までしっかり玉子と出汁が効いているのでそれだけでも食べられます。



この生玉子の感じもいいですね。玉子かけご飯も同時に楽しめるというものです。



600円、みそ汁付きのかつ丼。この店いいですね。
少食にすること。今、これにとても興味があります。一日の中全体のバランスで
昼食が一番多く食べています。

そば処ひらはら
広島県呉市本通3丁目6−10 秋山ビル 11:00~15:00   17:30~21:00 木曜昼のみ、日曜休み
電話: 0823-22-0855

撮影機材   RICOH GR Ⅲ

スキマスイッチ - 「奏(かなで)」Music Video : SUKIMASWITCH / KANADE Music Video


映画『ラフ ROUGH』そして『一週間フレンズ』の主題歌です


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東広島黒瀬町のくろやき | トップ | 福富町のラベンダーハウスの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。