幸せの雲と整体師

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

うなぎと迷ったけど、カレー

2022-08-05 00:40:08 | 四国

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら →

-------------------------------------------------
次の松山出張は9月7日(水)8日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日から一泊で月に一度の松山出張に行きました。
朝9時のフェリーは、前よりもお客さんが少ないです。コロナ感染が多いので移動を控えたのでしょうか。

暑さもありますけどね。松山観光港は風があって涼しかったので高浜駅までは快適に歩けました。

松山に着いたら松山市駅まで郊外電車で移動。そして昼食という流れはいつもと同じです。
金座街という商店街を歩いで、目的地のうなぎやさんに向かいました。
あっ!カレー屋さんを発見。これはこれで知らなかったのでいいなぁと思いながら、うな一は隣なので
行ってみました。

うなぎは種類が4種類ぐらいあって、値段は結構な幅があります。
ここで思ったことは、下から二番目ぐらいを選びそうなこと。
そして、出てきた後にもうひとつ上にしておけばよかったと後悔しそうなのです。
そんな自分が想像できたので、今回は新しいカレー屋さんにしました。

カウンター席のシンプルな店です。厨房側を向いた席とその反対側の壁側のカンター席。
食券を先にかって注文します。
カレーは白いご飯と黄色いご飯と両方選べるそうです。そして大盛りも無料と言っていました。

僕が選んだのは、フィッシュフライカレーです。

カレーは丸くご飯の型を取ったように乗せると、その上からご飯前部にお玉一杯のカレーをかけます。

脇にサラダとたまごは選べるトッピングの中から、チーズ、らっきょう、ゆで玉子を選んだのです。
このあたりは、3種類選べて料金はかかりません。

カレーはおいしかったですよ。辛さは普通なのですが、少しスパイシー。
そして、辛味はテーブルの上にあるのですが、それをちょっとかけて食べるといい感じにピリッとします。
それが、辛さを増すと味が変わりそうなものですが、辛くしても元のマイルドな変化のあるカレーは変わらずです。
辛さの奥に甘味も感じられるおいしいカレーでした。また行ってみよう。

食事のあとは歩いてホテルに向かいましたが、カレーにしておいてよかったです。
仕事に向かうまでに時間があまり余裕がありませんでした。
うなぎだったらじっくり焼くのでもう少しかかったかもしれませんね。
カレーもうなぎもまた次の楽しみにしておこうと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

撮影機材          RICOH GR3

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村
広島県呉市広中迫町6-21-101

« 広ステーションホテル ルポ... | トップ | 松山の夜は麺鮮醤油房 周平 »