幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

すし久の鯛だしらぁ麺

2023-08-28 13:17:51 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年9月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
------------------------------------------------ー

横川でラーメン店を見つけました。すし久という寿司屋さんがやっているラーメンです。
店の入口には写真も出ていて鯛だしラーメンだそうです。



こんな感じで出ているのですが、鯛だしといえば愛媛県をイメージしてしまいますが、広島にもこんな店がと思うと
こちらも試してみたくなります。
店の表の写真です。鯛だしらぁ麺に宇和島風の鯛めしですね。海老らぁ麺の場合は麺もご飯も海老になります。



扉を開けるとカウンター席だけの店内はいっぱいでした。何名様ですか?と聞かれ、一人ですというと
こちらにどうぞと一番手前のカウンター席を案内されました。



目に言う。
こちらから考えてみますが、ここは基本形だと思われる鯛だしに鯛めしでしょうね。
それを注文しました。そのあとからお客さんが続いて来られたのですが、満席ですということで、
外で待つ人もいるみたいです。人気店ですね。



店内のテレビの横には色紙がいっぱいありました。カウンターから調理している様子をみてもラーメンというより
板前さんが調理してくれている感じなのです。店主を若い女性二人がやっています。



注文の後しばらくして、鯛めしと今ならいくら丼が選べますということでした。
いくら丼だと650円ほど高くなるのです。
それで基本の鯛めしにしたのですが、まてよ、ここに次に来る機会はそうないよねと思ったので、
変更を申し出しました。
鯛だしラーメンといくら丼です。思ったより小さめのご飯ですが、いくらがいっぱいなのとわさびがいいですね。
味付けもとても良かったです。



おいしいラーメン。は鯛の切り身とチャーシューとレアチャーシューが入っています。
ちょっと高級な塩ラーメンですね。



見た感じも上品です。おいしくいただきました。
らぁ麺。いろんなところにおいしい店がありますね。あとで一人で来られた女性もいたのですが、
レディースセットというのがあるので女性の方はいいですね。
普通にご飯と一緒に食べる1100円のプランが一番出ているのだと思います。納得のお味でした。



また行ってみたいラーメン店です。ここは横川。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙水のエビフライカレー 花金! | トップ | リーズナブルな広島つけ麺は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。