幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

関白の定番 ラーメン定食! 呉観光はこれで!

2023-12-01 00:00:00 | グルメ (食と健康)

広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年12月6日(水)7日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------------------------

寒くなりましたが、一時期の強い風はなくなったので、今は冬かというと山の風景は秋ですね。
とびしま海道の蒲刈町。ずっと前は山全体がみかんだったのですが、今はかなり減りました。
子供の頃の印象でいうと今は2割ぐらいが続けているという感じですかね。



安芸灘大橋からの海もまだ青いです。冬は本当に緑の日かグレーの日が多くなります。



さて、ランチですが呉なかなか通りの関白に行きました。行ってみるといつもの常連客じゃない人もいて、
観光の人かなぁと思います。呉といえばここに寄ってほしいですね。



メニューはこんな感じです。半バラ定食が人気です。ほかにはラーメン定食と唐揚げ定食と、メンチカツ定食でしょうかね。
どれを食べてもおいしいのです。一人で一から作るのは大変ですが、早く出来上がる割に味はとてもおいしいのです。
どれを選んでも満足されることと思います。



僕が注文したのは定番のラーメン定食です。
先にラーメン以外のごはんや唐揚げが出てきました。このままでもまあまあの定食ですね。
ゆっくりラーメンを待つかのように先に食べ始めました。



ラーメンが横に並ぶとさらに豪華になります。これがどこにもないテール麺。
レモンを入れていただきます。



これがテール麺。白菜がはいっているのとあっさりさせるための檸檬を入れるというのが特徴です。
もうこれは学習済みです。檸檬がでてきたらいっぱい入れたらだめですね。
少しずつ入れてはラーメンスープを飲んでみてと合わせないと酸味が強すぎることがありますからね。



なんとも言えないよい味になります。



待っている間に一度本を交換に出口近くの本棚に行ったのですが、火が上がりっぱなしで忙しそうでしたね。
いいことですね。二人帰ればまた二人はいってくる。いつも満席というほどよい回転でした。



ラーメンを完食。おいしくいただきました。またないタイミングで入れるととてもついていると思います。
最近は何かといろんなことがうまくいきます。
仕事のはいるぐあいもいい感じで隙間がうまっていって楽しめていますね。
整体の仕事に自宅のみかん山と今は忙しいのが励みになていますね。島のみかんはおいしいです。
出会いの館へどうぞ。残っていれば岳洋ファームのみかんを。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、.
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 


広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アレイからすこじま 仙水の... | トップ | 紅葉の色がいつもより濃いで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。