幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

リニューアルした千園

2013-08-01 07:00:46 | グルメ (食と健康)


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。クリックの合計でランキングが決まります。
みなさんのクリックがブログを更新していく励みになります。 画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


スーパー藤三の店内はリニューアルされました。
それで同じフロアにある千園というフードコートも新しくなりました。
前は、席全体がよく見える状態でしたが、今回から小さく小分けしたように
おひとり様席も人の前を塞いだカウンターになっています。

千園は値段が安いです。ラーメンが450円。600円から700円ぐらいのラーメンはよくあるものです。
ブログでかくれんぼさんの記事をみてラーメンを食べたいと思いました。
かといって黒瀬まで行くには時間がかかりすぎる。
そこで、浮かんだのがここ、千園です。ちそのと読むそうです。



醤油ラーメンのイメージで来たのですが、味噌、塩、辛味噌、醤油などメニューがあるのですが、中華そばというのが並んでいました。
醤油とんこつの懐かしいラーメンのようです。
今回はこれです。

むすびやチャーハンなどはつけません。少しずつ体を絞っていく時期、
あまり食べなくて良い夏を体験しようとしています。



安いから値段なりということはありません。
安いのに美味しいスープです。
麺の細さもなかなかいい感じなのです。

ミニカレーとラーメンというセットを行く店によると思いつくのですが、
ここではそれを思ったことがないです。
あれはなんなんでしょうね。
普通にラーメン店だとチャーハンとセット、今はないですが山村食堂や
港の食堂ぽこなどではラーメンとカレーを食べたくなる。
ここ千園はむすびとセットがおおかったです。
相性がいいと思い込んでいるくみあわせ、一度崩してみると新しい感じがするかもしれませんね。



--------------------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログ<br>
<br>

</div>
</div>
<!-- /entry-body -->

  <!-- entry-bottom -->
  <div class=

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒲刈のかつら亭 | トップ | プレート純でリーズナブルな... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もみじ日記)
2013-08-01 11:36:37
私のお気に入りの組み合わせは,うどんのちからで,「中華そば・チャ-シュー増量+甘味」です。
ちからでこういうチョイスをする人はあまりいないかもしれませんね^^;
返信する
こんにちは♪ (メタボやん)
2013-08-01 13:31:48
「ちその」だったのですか!
今の今まで「せんえん」とばかり思っていました。
返信する
Unknown (金星)
2013-08-02 06:08:59
>もみじ日記さん
僕もちからの中華そばは好きです。昔ながらの感じがいいですね。

>メタボやんさん
僕もつい最近知ったのです。たぶんかなりの人がせんえんだと思っているでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。