幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

島の風景とランチは焼き肉敏

2023-03-02 01:14:43 | グルメ (食と健康)



広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもkyつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー
お知らせです!!


 世羅町の野菜のバイキングの店 「せら恋し」さんが次の日曜が営業予定日です。
ただ、6名以上の予約が入っていないと準備ができないので閉店になります。

 明日の昼までに6名超えると開店します。うちは二人なのであと4人誰か行く人がいれば営業されますが、
過去の記事をみられて、行ってみようと思う人があれば是非、日曜日の予定にどうぞ。

  過去記事 その1     過去記事 その2

  せら恋しの予約電話は、0847-22-0217    個人名で電話に出られます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近は、すっきりと晴れて奇麗な青空が見える日が多いです。
上の写真はとびしま海道の松濤園です。いろんな色の梅が咲いています。



こちらは、下蒲刈の丸谷港。野老山が奇麗に見えます。



そして、安芸灘大橋の東は、大崎上島が見えます。
青色が濃くなってきました。春ですね。



こんな天気のいい日にランチは、焼き肉敏にいきました。最近、とてもよく肉を食べます。
体がもとめているというか、元気になるために必要としてる。
全体の量は減らしているので、一回がそうなるのかもしれません。



さあ、久しぶりにランチ時間に来れましたが、ここはやっぱりリーズナブルに。
ミックスランチにホルモン追加です。



はい、なかなかボリュームがありますね。僕のところに運んでくる前に他の席の女性が一人で来ていた人も
同じミックスランチにホルモン追加ですねと運ばれていきました。
これ、一番人気かもしれませんね。



ほらこんなにボリュームがあります。食べてみてわかったことは、ごはん大盛りにする人のことがわかってきました。
ご飯の量より肉の方が多めなのでバランスをとると大盛りご飯がよさそうです。



ミックスランチは、豚と鶏とハラミに追加のホルモン。
ということで、最初は、どの順番で焼けるかというテストのようにそれぞれを置きます。
もちろん時間差があって出来上がるので大丈夫です。



そのあと焼ける時間のイメージができたら、それに合わせてひとつとれば次ののせると。
いい感じで焼けました。それに、時間に余裕がなかったのですが、早く出てくるし。焼き方も
待ち時間なしでうまく焼けたし、安い、うまい、早い。全部そろいました。



やっぱりホルモンはつけたいですね。
さて、持っているポイントカードですが、レジのところに書いていました。今もっているのが完了したら終了になるようです。
あと3回ぐらいで1回無料。それで終了です。
無料が近いので、少し高いものを選んでもいいような気がします。
それにしても親切な店ですね。日にちの期限をつけて終わらないところが。いい人ですね。
またまたファンになりました。

ホルモンの追加250円のダブルというのはないんでしょうかね。

まあこんな感じで、朝の奇麗な風景、おいしいランチ、仕事でいろんな人と話をしてと、楽しくやっています。コロナの終わりがすぐそこ、というのが一番大きいです。
毎日少しずつ温かくなってきていますね。

撮影機材   RICOH GR3

この曲、いいです。こんな気分でいきましょう。

Pizzicato Five - Baby Love Child (Official Video) ... Well, you know that from Futurama!


広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横川のラーメン与一に行きま... | トップ | 差し入れのわらび餅と味噌 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2023-03-02 08:23:08
◆👴◆お早う御座いま~す!
💻心温まるコメントや応援👍ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「島の風景・ブログ」の紹介と「ランキング」に>👍いいね!&😍&👏で~す。
*👴:今朝もblogはアップしてますので遊びにお越し下さいネ<welcome!>
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~!それではまた👋・👋!
返信する
Unknown (金星)
2023-03-03 09:31:27
>ひろし曾爺さん
コメントありがとうございます。活動的でいいですね。次の情報も楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。