幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山で好きなランチは、Japanese dining にの

2022-04-16 03:11:09 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

-------------------------------------------------
次の松山出張は5月11日(水)12日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
-----------------------------------------------ーー

木曜日の松山出張の朝は雨でしたが、仕事に歩いていくときも花が咲いていて町は明るいです。
ランチは、電話で予約しておいて「にの」に行きました。
こちらの店の前にも奇麗な花が咲いていました。



店の造りはイタリアンの店のような真っ白い壁にカウンター。
テーブル席がいくつかありますが、いつも満席になる人気店です。
こちらは店の名前Japanese dining にの というように和食の店ですね。



鶏肉とフキの天ぷら 湯葉あんかけの定食がこちら。



料理にそれぞれかかっているソースというか、味付けがとてもいいです。



僕が選んだのは、魚の料理にしました。フライにキャベツのすりおろしソースがかかっているのです。
このような味付けがとても新鮮な味でどれを食べてもおいしいです。



魚の骨をよけてくれているのもいいですね。サクッとしっかり口の中に入れて食べられます。



みそ汁もいつも具が違っていて楽しみなのですが、今回は、中にズッキーニが入っていました。
整体を勉強に来ている人とランチにいくのですが、ネットで色々探してみたものの、やはりここが一番
安心で毎回期待できるのでここに落ち着きます。



何を食べてもおいしい、一品ずつが普段の食事と違いがあります。
まあ、今回は一つヒントになりました。バター醤油という味付けはよく食べますが、バターポン酢。
これは、ちょっと試してみるとさっぱりしたいい味になりますよ。



高野豆腐の食感も弾力が普通のよりありました。高野豆腐はダイエットにと今毎朝飲んでいます。
唐辛子と一緒だとホカホカしておいしいのです。



料理は写真をいっぱい並べてもうまく説明できないのと、これが何でとすべての野菜がわかるわけではないので
うまく言えませんが、写真で、これ食べたいと思っていただけたらと思います。



僕はだし巻き玉子は好きですね。あれば是非食べたい一品。こちらの添えの三品には必ず入っています。
それ以外は、旬の今日仕入れられたものという感じです。県内産にこだわっているところもいいです。
朝締めかんぱちの丼を食べたかったのですが、今回はありませんでした。
毎回行ってみたい店です。
松山旅行の人もぜひ行ってみるといいです。



食後にコーヒーをいただきました。これも食後なので割引料金で付けられます。
我が家のお土産にこちらの定食のひとつをテイクアウトしました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

      撮影機材        RICOH GRⅢ

広島ブログ このページにいくつかある広島blogのどれかひとつだけ1日1クリックをお願いします。

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
広島県呉市広中迫町6-21-101
 

整体のご予約は → TEL0823-73-6879


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13日の呉港と松山のよなき蕎麦 | トップ | とびしま海道につつじが咲き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。