幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

木曜どうでしょう

2011-04-30 13:19:53 | 四国


広島ブログ←  
1日1クリックお願いします。
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


ゴールデンウイークは、4月29日、5月3日、5月8日が休みです。それ以外の日は営業です。

水曜どうでしょうのサイコロの旅をしているようです。
松山から帰ったらすぐに電話をもらって、はいはいではいきましょうと軽く受けました。
こうなったらさっさとこなすほうが快適なわけです。



四月も終わりの陽気。倉橋島が見えますが、全体には霞んでいます。



船内から追い越していくスーパージェットを見送ると旅気分がでてきますね。



乗船から約1時間で目の前に見えてくるのが愛媛県の中島。



この小さな島も中島の前にきた証しです。
濃い青の海に白波がいっぱい見えた風の強い日でした。
船は確かに揺れましたが、本を読めないほどではないですね。
本を読むという行為、一日に船の往復4時間をあてるとなると普段ではできない貴重な時間になります。
松山があまり遠く感じないのは、この時間がとれるからなのです。
車だと運転で他のことできませんからね。



松山に到着。新緑が綺麗な季節になりました。
風も生ぬるく心地いいです。少し暑いですねという感じの昼です。



さて、帰ろう。はい、次のサイコロふったらフェリーで広島と出たので早速乗ります。という感じ。
帰りは、石崎汽船の白い船です。



スーパージェットが先に出発しました。昼間の海は心地いいです。
もともと僕はお得な感じが好きなので、朝早く出て、夜遅く帰る、滞在時間が長いのが好きでした。
でも、他の人は違うんですよね。
朝早い時間よりも、12時10分発の船の方がはるかに載っている人は多いのです。



昼のど真ん中を移動に使ってるのはもったいないよねと思うんだけど、
行った先よりも行くことを楽しむなら昼もありなのでしょうか。



昼食は、スパーで買った肉じゃが弁当。398円です。
肉じゃが発祥の地といわれる呉の人が他県で肉じゃが。



それよりも、焼き鳥は松山は意外と多い町です。中華料理店が多いのもその影響ありだとお見ますね。
僕がよく行く元帥も決まって定食には唐揚げがついてきます。

この唐揚げも98円と安かったのでひとつ買ってみました。
ほぉ、うまい!いがいといける。

呉についたら早速、仕事が続きます。
木曜どうでしょう、サイコロの旅はつづく



整体院 身体均整 木村 のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石手寺から道後温泉へ | トップ | 松山の白石龍神社から音戸の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。