幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

キートンのエッグカレー

2011-01-13 12:00:30 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←  1日1クリックお願いします。 クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
クリックにより、このブログにも1ポイントついてランキングに反映されます。


久しぶりにキートンに行ってきました。
壺焼きカレーです。今は支店も増えていて広島にもあるようです。

落ち着いた色の店内です。



この店で選ぶのは、決まってエッグカレー。
オムライス風ではなくて目玉焼きです。ごはんは大盛。
カレーのルーがおいしい店なのでトッピングはあまりいりません。
カレーそのものを味わうのにはそれがいいです。



これが壷でぐつぐつ煮込んだ熱々のカレーです。



玉子は、白身の外側はかりかりにやけていますが黄身の部分はとろとろで生に近いです。
あとで崩して辛いカレーにからめるとちょうどいいのです。
辛さですが、メニューにはAからCしか書いていませんが、アルファベットすべてできます。
それに辛くしても値段アップはしません。
今回選んだのは、OだったかPだったかそれぐらいを適当に。ちょうど好みの限界の辛さでした。



カレーを輪になったご飯の中に入れます。ご飯に無駄なくカレーがかかるのでいいアイデアですね。



この店も、随分長いですがさすがにおいしいカレーだと思います。
最初からずっとではなくて、何度も味の工夫をされているようです。



他の人が、「地中海」という注文をしていました。
懐かしいひびき、ムール貝とエビなどが入ったカレーだったような。

場所は、広公園、オークアリーナがある近くです。



整体院のHP → 

  ↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七国見山に登る | トップ | 七国見山を下る  »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晋太)
2011-01-13 18:47:03
黒瀬のキートンには偶に行きます。
いつも欲張ってスペシャルビーフばかりを頼んでしまいますが、ベーシックなのも良さそうですね。(^^)
広の本店には駐車場があったと思うので、今度、通りかかったら寄ってみようと思います。(^^)v
返信する
Unknown (ハウスクリーニングぽけっと)
2011-01-14 05:18:33
キートンのカレーは 美味しい・・
そう聞きますね♪

***壷でぐつぐつ煮込んだ熱々のカレーです*****

『美味しそう♪』

返信する
Unknown (金星)
2011-01-14 06:54:50
>晋太さん
僕は逆にいろんなトッピングを食べてみればとおもうのですが、ついついいつもこれになっています。
大盛を注文してもカレーが適量はいってていいです。

>ハウスクリーニングぽけっとさん
ここは昼に一度店が閉まるということがなくて
3時、4時でも大丈夫なのです。
混雑していなくてゆっくりおいしく食べられます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。