幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

広島商船野球部

2013-03-28 10:25:15 | 野球


広島ブログ
クリックすると広島ブログの本日のランキングが表示されます。
画面左か、ここ、または一番下のどれかを一日一回クリックをお願いします。


先週の日曜日に広島商船野球部の試合の応援に行ってきました。
対戦相手は、総合技術です。甲子園にも行っている学校なので野球部員も多いです。

春の公式戦。あさって土曜日に次の試合がありますが、ここで何とか勝ちたいものです。



春の大会というのは、その年によって天候はいろいろです。風が強い日にあたったり、まだ寒かったりですが、
この日は雨の天気予報が曇りに変わった状態で風もなく気温も程よい感じでした。

やはり、野球はおもしろいですね。
というのが、どのチームがやってもというのではなく広島商船野球部の試合は特にいいです。
高校野球というと、甲子園を目指してというのが一般的です。勝つためという練習になると思いますが、
広島商船野球部、この時期は2年、1年のチームなので14名ですが、とにかく仲がいいです。
チームとしてみんなよくやっています。
自分を生かすために、チームのために、そのあたりのバランスがとてもいいです。



野球部で学ぶこと。いろいろありますが、野球を精いっぱいやったということと、
そこで学んだ精神的な成長はとても大きいです。
人数がこれぐらいですから、試合に出て野球を楽しむことができます。これが大きいのです。
どうせ野球をするなら試合に出ましょう。
そんな思いのある人は、是非新学期には野球部に入ってもらいたいです。



試合は負けました。
しかし、相手のエラーでもなく、打撃で点を取りました。
その回は、十分相手の対等に戦ったと思います。この先がまた楽しみです。



人数が少ないので、守備位置は、ふたつできるように練習しなければなりません。
それはそれで、社会人になった時あとの野球にもプラスになります。



広島商船で野球をするのは、ある大会の記録がどうというよりも、試合までに何をしたか、
試合のときに何ができたか、常に一瞬を自分で評価しながらやっていく感じです。
高校野球は本来こういうのがいいと思います。



保護者会もなかよくやっているので、OBとして応援にいってもコーヒーをいただいたり
親切にしてもらいました。
このクッキーもいただきました。
時間を忘れて野球を見ているのはいいものです。よい一日でした。



---------------------------------------

呉市広にある腰痛、肩こりの整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です
呉市広中迫町6-21-101  TEL0823-73-6879

ホームページは、こちら → 
 
↓ いつも応援のクリックありがとうございます。
広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪王将のちょいもり中華丼 | トップ | 来々軒のラーメン(三原市) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (北川)
2013-03-28 18:20:14
この前もコメントさせていただきました。
ご返事ありがとうございます。
今年入学して野球部にはいるのですが、練習用の帽子などは先に購入しておいた方がいいのでしょうか?

返信する
Unknown (金星)
2013-03-28 19:31:31
>北川さん
実際には、入学後、クラブの借入部的な期間があり、それから正式入部になるので、体験に行ったときに聞いてそろえていくといいです。
野球をしていなかったという人が入部するケースもあります。ゆっくり馴染んでいってください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。