幸せの雲と整体師

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

ひさしぶりに「うどん家」

2010-02-14 17:00:31 | グルメ (食と健康)

最近は忙しくて、近くで昼食を急いで済ませることが多いのですが、
今週はひさしぶりにうどん家郷原店にいってきました。

呉一おいしいうどん店と紹介してから、少しずつですがこのうどん家さんも
みなさんに覚えていただきました。
外から見ただけでは通り過ぎてしまいますが、一度いくとわかります、味付けがいいのです。

うどん定食についているのはこれ。本当はうどんなしでもいいぐらいのおかずと御飯がついています。

↑ からあげ。  ↓ こちらはこれまで食べたことない味でした。
下にあるのは半熟玉子、それに揚げそばふうのあんかけ。

地域のうどんはおいしいですね。たまには呉うどん食べようかという時におすすめです。

広島ブログ

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ にほんブログ村 写真ブログへ

河原町~餃子の王将

2010-02-14 05:57:19 | つぶやき

霊山で坂本龍馬展を楽しんだあと、遅めの昼食をして帰る事にしました。
本当は、伏見の寺田屋を見学しようとしていたのですが・・
坂を下ると清水寺に続く道には大勢の観光客の人が歩いていました。
雨も小降りになってきたようです。

河原町、京都のメインの通りは人も車もたくさんいます。
雨もやっとあがりそうな感じです。
建国記念日なので商店街にはたくさんの国旗が立っていました。
最近は祝日に国旗を見かけることは少なくなったのですが、子供の頃は
祝日といえば家の表に国旗を揚げたものです。

京都によく行っている人にはこの場所はわかるでしょうね。

ちょっとした路地がおもしろい京都。

さて、駐車場に困る京都ですが、高速道路の近くに行くと駐車場付の
飲食店がいくつかありました。選んだのは餃子の王将。
中途半端な時間なのにお客さんは多かったです。餃子が一皿200円ですからね。

セットメニューがあったのですが、麺とチャーハン、麺と天津飯。
どちらにもハーフという文字はなく、さらに一人ずつ餃子を選んだので
食べすぎ。 もういりませんというぐらいの量がありました。

味もどれもおいしかったです。餃子の王将と大阪王将、味は違いますね。

海鮮辛味噌。この中で塩で食べるから揚げはとてもおいしかったです。
から揚げ用の塩というのがテーブルにおいてあったのですが、これはひとつ欲しいというか、
蒲刈の藻塩でいいのですが、塩で食べるから揚げ、いいですよ。

帰り道、高速道路の休憩所のスターバックス。眠気覚ましです。
結局雨はあがらず、最後まで降り続けました。

家に帰って、みかんのリキュール。
長男との二人旅、楽しい思い出になりました。

念のため、父子家庭ではありません。

3年前の車購入は次男と奈良へ二人旅でした。