月刊 きのこ人

【ゲッカン・キノコビト】キノコ栽培しながらキノコ撮影を趣味とする、きのこ人のキノコな日常

しろたまごてんぐたけ

2015-10-11 22:31:58 | キノコ
シロタマゴテングタケ、ということにしてあるけど本当のところはよくわからない。

柄は多少ささくれてるからドクツルタケ系の線もじゅうぶん考えられるけど、キノコが小さすぎるような。

どちらにしろ猛毒キノコだな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめすけ)
2015-10-15 22:18:48
見た目は清楚な雰囲気ですが、猛毒なんですね~
最近は雨が降らないから、どこを歩いてもカサカサで何だか淋しいです(T . T)
Unknown (鳥居)
2015-10-16 21:55:16
まめすけさん
こういうときは諦めるしかないですね~。この季節は雨が降らなくても意外と生えててくれるもんですが、それでも限度ってもんがありますし(^_^;)

じっくり待ちましょう!

コメントを投稿