秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

5/19 中学校野球春季県大会>対大曲西中戦●

2012-05-20 22:04:27 | スポ少~部活動へ…


5月19日(土)
次男の中学校野球、先の地区大会での優勝を受けて、
今日は県大会。会場は、潟上市「元木山球場」。
そして、対戦相手は大曲西中学校。
  

7番レフトで先発出場です。


初回早々、相手に1点を先制され、このあとの試合展開に早くも不安感が。。。


ところが、その裏。
我がチームも追いつきに成功。
これならいけるっ!と、ついガッツポーズです。


そして次男に打順が回ってきたのは、2回裏。
結果的には、この第一打席が今日の一番となりました。
レフトオーバーの2塁打。
           

セカンド塁上でガッツポーズし喜びを表す次男。
残念ながら写真は取りそこねました。。。
     

その後は0(ゼロ)行進。一進一退の展開で緊張感のある試合になりました。
 

そして訪れた5回表。
キャッチャーのパスボールか、ピッチャーのワイルドピッチかは分かりませんが、
いずれボールがバックネット方面に転がっている間に一人が生還。
1点取られました。


その後、次男がバッターボックスに立った7回裏。
ランナーを2塁において、、、
結果はピッチャーフライ。残念。
 

そして試合は終わりを告げ、結果5回表の1点が重く、
2対1で敗戦でした。
 

翌日(5/20)の秋田魁新報。
チームの敗戦を伝えています。


その中を読み込んでいくと・・・
な・なんと!次男の名前がありました。
▽二塁打=木村(泉)
我が家初の快挙です。
子供たちの成績が新聞に載りました!!
  

今日の試合、結果的には子供たちの「県大会」というものへの緊張感があったように感じます。
ちょっとしたところでポロっとしてみたり、どこが集中力に欠ける感じがあったり。
でも、今日の経験はきっと最後の大会に役立つと見込みました。
長男の野球とともに、今年は長い長い夏になりそうです!!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿