秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

9/5 長男野球「秋季大会始まる」(1回戦:対金足農業高戦)

2010-09-06 06:41:34 | スポ少~部活動へ…
長男の高校野球。
春の選抜大会を目指した大会「秋季大会」が始まりました!

1回戦の初戦は、強豪「金足農業高校」。
誰もが認める古豪、強豪です。

前の試合が終わり、球場整備の間、キャッチボールをこなすChuo高校ナイン。


やってます。19番で出場です。





そして、今日の対戦相手「金足農業高」といえば、島崎監督。
名将を目の当たりにして、威圧感を感じるの私だけ?


そして、我らがChuo高校もシートノックで体をほぐします。


さあ、始まりそうです。
先行:Chuo高校、後攻:金足農。





ナインが中央に勢ぞろいし、さあ、試合開始です。
どんな死闘がこれから演じられるのか・・・心配と興味でワクワクの瞬間です。


今日は、バットボーイ。


てきぱきと、はつらつと仕事をこなしています。





そうこうしているうちに1点がChuo高校に。
1番鷲谷が右中間へヒットです!


次の得点は同じく3回表。
相手セカンドのエラーとスクイズが見事に決まり2点の加点に成功!!


そこで、金足農はピッチャーを交代。


そしてその裏。
金足農の反撃が始まります。
センター前のヒットで1点。


しかし、Chuo高校のピッチャー佐藤拓くんも負けてはいません。


ここで踏ん張り、この回の得点は1点で抑えます。見事っ!!!


それにしても佐藤拓くん、いいピッチングです。お見事!!!


3対1でChuo高校が優勢のまま回は進みます。
強豪・古豪の金足農業を相手に2点差では不安・不足です。
もう1点欲しいと誰もが思っていた9回表。
レフト前へぽとんと落ちたポテンヒットで1点。
これで4対1。ずいぶんと気が楽になった感じですね。


そして、9回裏は佐藤拓くんが無難に押さえて試合終了。


秋季大会1回戦。4対1で金足農業高校を撃破。
次は9日、秋田高校とです。平日なので、行けないでしょう。。。



キムカズin秋田サイト

最新の画像もっと見る

コメントを投稿