秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

2/2 大殺界(停止)の年回り?車でオカマほられた。。。

2011-02-02 19:48:06 | 大殺会(停止)
新たに追加したカテゴリー「大殺界(停止)」コーナーですが、
こんなにも早く次なる事案が生じるとは、思いもよりませんでした。。。

さて、今日起きた大殺界(停止)な出来事は、こちら!
見て、分かります?気づいてくれました?


気づいていただけますでしょうか??


う~~~ん、分からないかな?
ではでは、これではどうかな???


なんか・・・微妙に分かるような、分からないような・・・ですか?


ではでは、思い切って、これっ!!


もう一つ。これっ!!


どうです?
なんか、車の後ろのバンパーが割れてるますよね?!
・・・って、なんか人ごとのようで、冷静なキムカズですが、実は・・・


今日、車をぶつけられましたのです。
ぶつけられたのであって、ぶつけたのではない点のみ、
弁明しておきます。。。


今日2月2日(水)は、年に一度の健康診断の日だったのです。
検診を受ける秋田赤十字病院は、家から少々遠いこともあり、
また混雑が予想されることもあり、朝7時過ぎに出たとこまでは良かったのですが。。。


家を出て、5分も経ったでしょうか?
とある交差点での出来事です。
携帯で110番通報した時間が7時25分だったので、、、
事故が起きたのは7時24分ってところです。


そのとき、その道はツルンつるんに凍っていたのです。
私は、さほどの苦労もなく無事停車でき、信号待ちをしていたのですが、
その時です!「がつんっ」というか、「グシャッ」という大きな音とともに、
車内に大きな振動が。。。
何が起きたのかわけがわからず、ルームミラーを覗くと、
白のワゴン車がすぐそこにあるじゃないですか!

まさにおかまをほられた瞬間だったのです。。。

でも相手の車も、私の車にぶつかるまでの間、ブレーキも効かず、
ただただ滑って、私の車に衝突してやっと停まったようなのです。
だからでもないですが、ぶつかられたキムカズ自身は身体にさほどのインパクトもなく、
ただただ驚きのほうが大きかったという印象だったのでした。


平成23年も2月に入り、病気が3件、事故が1件です。
この先、この一年はどんな風に進んでいくのでしょうか?
不安ですが、それも人生の糧と思い、楽しむように、でも健康に、
この大殺界(停止)に付き合っていければと思います。


この特集があまり多くならないように、
祈りつつ明日からも元気に生活していこうと心に決めたキムカズでした。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆういち)
2011-02-04 12:58:53
何だか大変な二ヶ月間でしたね。
車といえば、愛車のセレナが丸九年となり、車検を行いましたが、170,000円掛かりました。冬のボーナスが・・・。支払いはいつもの様にカードでしたが、銀行の残高が心配だったので、今回だけは二回払いにしました。
あと、大雪の中、無理して車で走ったものだから、フロントのアンダーカバー(樹脂製)が脱落し、マックスバリューの駐車場に置き去りにしたり・・・。回収時、いろんな人に見られて恥ずかしい思いをしてしまいました。

十年目に突入のセレナ大事にします。

返信する
Re: (キムカズ)
2011-02-06 22:42:07
ゆういちさん、コメントありがとうございます。

セレナが9年ですか~~
愛車の時間が経つのはあっという間なもので、
早いですね。
我が家の2代目セレナは、あまり洗車もしてあげていなく、
申し訳ないなあ~~と思いつつ、
まだまだ頑張ってもらわなきゃいけません。

ところで、事故にあった「ワゴンR」君は、今日無事帰ってきまして、
思ったより重症だったようで、10万円ちょっとかかったとのこと。
相手の保険で下りるのでいいのですが、
これが自分持ちだと思うと、ゾッとせずにいられません。
やはり安全第一運転でいきましょうね。


返信する

コメントを投稿