秋田のキムカズが贈る気まぐれブログ

秋田に住んでるキムカズが気まぐれなままに書き綴るブログ。さーて、きちんと更新できるかな??

3/5 秋田ノーザンハピネッツ VS 浜松・東三河フェニックス

2011-03-06 13:59:51 | ILoveハピネッツ
3月5日(土)
秋田ノーザンハピネッツ。
今日はホーム「秋田県立体育館」に浜松・東三河フェニックスを迎えての戦い。


最近のハピネッツホーム戦、とにかく混みます。
ブースターの特典「先行入場」で恩恵を受けてきましたが、
それでは足りず、また冬の寒い期間に長時間お客様を立たせることへの配慮もあり、
「入場整理券」が発行されるようになりました。
入場開始時間の2時間前。13時30分からの入場整理券配布のために、
30分前の1時に会場入りしたキムカズ。もうこんな状態です。
みんな、好きだね~~


そしてゲットした整理券がこちら。「64番」ですかっ。


今日の観戦で、キムカズのハピネッツホーム戦「7回目」を数えます。
ということで、7回目記念のプレゼントをもらいました。
ホームゲームの2階自由席引換券。やった~~!
 

会場内。今年に入ってはじめての県立体育館でのホーム戦。
やはり県立体育館がハピネッツのホームでしょ…という感じです。
しっくりきます。


エキシビションは外旭川中学校 対 下北手中学校。
 

選手たちがアップをはじめましたね。
今日の調子はどうでしょう?期待してるからね!!
 

こちらは浜松。ロングシュートの確立がすごくいい!
そして、浜松のヘッドコーチが超有名な中村和雄氏
我らが秋田県出身のバスケ指導者。キムカズが現役のときから実業団のコーチでした。
このコーチの指導力もあって、浜松は現在イースタン首位。
早々にクライマックス進出を決めています。
 

ここでちょっとおちゃらけを・・・。
キムカズもハピネッツの一員になった気持ちに。。。
 

会場が暗くなり、徐々に試合へと近づく、いつもの緊張感です。
  

今日のホームゲーム、市内の結婚式場「イヤタカ」の提供。
ウェディングドレスショーで試合までの時間を楽しみます。


  


さあ、ハピネッツチアのダンスでそろそろ選手が入場します!
  

浜松の選手が入場。


ハピネッツチアに誘導されてハピネッツ軍が入場。
一気に試合への緊張感が走ります。わくわくドキドキ。。。
  

さあ、始まります。
円陣を組んで、さあ出陣!
  

ティップ・オフ!!試合開始です!!


第一クウォーター終了。27対16。11点ビハインド。劣勢です。


両チーム円陣を組み、第2クウォーターへ
 

第2クウォーター。我らが長谷川誠プレーイングマネージャーが出場します。
長谷川、チームを勝利に導いてくれっ!!


という願いむなしく、52対36。16点ビハインド。浜松、こりゃ、手ごわいチームです。
 


ここでハーフタイムショー。
なにやらお姉さんが登場し、


何かと思いきや、「バルタン星人」でした。
ビッキーとも仲良く。
 

そして、恒例のビッキーダンク。大成功です。
  



後半がスタートし、第三クウォーター終了。74対56.22点ビハインド。
後半に弱いとされるハピネッツ。
このままずるずると点を許すことだけは避けようぜい。


こんな残念な試合の流れでも、ハピネッツチアの気迫あるダンスが勇気をくれます。
  

 

第四クウォーター、残り4分50秒。83対70。13点差。
後半に弱いといわれるハピネッツですが、やすやすとは引き離されません。
この調子で反撃、逆転へとまい進を期待します。
ハピネッツ陣営のミーティングは厳しさが、
一方、浜松の中村HCはこんな感じ。この時点で勝利を確信していたものでしょうか。
う~~ん!負けるもんかっ!!
  

残り2分28秒。86対73。13点差はなかなか縮まりません。。。


ハピネッツチア、ダンスは最高!力強いです。
  



残り1分40秒。89対73。んんーー、厳しい。


そして43.3秒前。92対78。あーー、もうだめか??


数あったフリースローのチャンスも、ハピネッツ陣は幾度となく外し。。。
#1澤口選手もフリースローのチャンス!
  

そして、試合が終了。
結果、98対81。あと1ゴールで100点ゲームか。。。汗
やばっ。こわっ。やだっ、絶対。


残念今日は勝てませんでした。
でも大丈夫。ハピネッツのブースターはハピネッツの勝利だけが目的ではありません。
選手一人ひとりの勝利に向かう真摯な姿勢が何よりも励みとなって、ブーストするのです。
頑張れっ!ハピネッツ。
   


勝利の美酒を!選手に元気を!ブースターに笑顔を!
そして、秋田に元気と活力を、ハピネッツから!!




キムカズin秋田サイト


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふふふ。 (ヤスの字)
2011-03-07 11:07:45
御無沙汰しております。

さぁてさて、闘将・中村和雄氏からお誘いを頂き6日にいってまいりました。秋田県立体育館。

浜松ベンチ後ろにて、アウェイ感を、四面楚歌感を味わってまいりました。

ヤスの字「ありがとうございます。お誘いいただいて。」
中村HC「相変わらず太いな。椅子壊すなよ。」
ヤスの字「おい椅子、壊れるなよ。」
中村夫人「ヤス、空気椅子だね。」
ヤスの字「やだ。」
知  人「やきそば食べるかい?」
ヤスの字「いただきます!」
中村夫人「・・・。」

いやー、我らが浜松、強いね~

欲を言うなら、大口選手と石井選手をもっと見たかったです。

ハッピネッツ。応援は超一流でした。一体感あるし、劣勢でも、負けていても腐らないし。

ただチーム!いい選手ばかりなんだから、あれじゃ宝の持ち腐れですよ。あの選手たちがフルに機能したら相手にとっては恐怖ですよ。もっともっと経験積んで強くなってほしい。

なんにせよ楽しかった!
返信する
えへえへ。 (キムカズ)
2011-03-07 22:44:14
ヤスの字さん

コメント、ありがとう!
そうでしたね!お知り合いがいると言っていたのは、
浜松の中村HCでしたね!!
今さらですが、すごい方とお知り合いで!!
うらやましい限りです。

bjリーグ、楽しかったでしょ?!
これを機会に秋田NHのブースターとして、
今度一緒に行きましょか?

秋田NHの歴史は始まったばかりです。
これから、新たな歴史を作っていくのですから、
今は勝った負けたにこだわらないでいきましょうよ。
秋田県民がこんなに熱くなれるものを
与えてくれた秋田NHに感謝して。
返信する
Unknown (ヤスの字)
2011-03-08 09:11:15
キムカズさん

うん。NHはノーザン×××の中では随一の盛り上がりを見せていると思います。秋田県のスポーツの熱気をけん引しているのはこの新しい集団であることに間違いない。

それだけ、バスケットボールという競技が秋田県民にとって受け入れやすく、集いやすいスポーツということになるんでしょうか。

うちは、叔母(中村夫人)が女子日本リーグの第12回('78-'79) 第13回('79-'80)のMVP選手だったり、世界選手権に出たりしてるわけです。父親もやってました。でも、僕自身は色々あってバスケットボールを選ばなかった。

今更ながら、バスケットという競技・・・というよりは「会場の空気」の魅力に気づいて、周りの盛り上がりを見ながら、逆に落ち着いて観戦してしまっており、確かに敵・味方関係なく素晴らしいプレーには感動していて。

で、ふと気づいたんです。

「四角い中にマルがある。」

土俵と同じだね、と。

ぶつかり合ってるね、と。

失礼かもしれないけど、空気感が似てる。

だから落ち着いたんだな、と。


おもしろいはずだよ、と。


でもNHのブースターになると中村HCに怒られそうだからこっそり応援することにします

返信する
地震だ~(*_*) (キムカズ)
2011-03-11 15:43:30
すごい地震が起きました。
事務所は停電、パソコンは使用禁止、何も出来ない。
現代社会の脆弱さを痛感(∋_∈)



返信する

コメントを投稿