気まぐれ日言己2

日々の出来事や趣味の事、時事ネタなどを気まぐれで書き込みます。

激変する日本橋

2005-06-19 19:54:03 | 今日の出来事
DVD-Rを買いに日本橋に行きました。
いつも9時頃に通っているのですが、店は開いていないので
買うに買えなかったんです。

日曜日は人出が多い。┐(´ー`)┌
MTBで走るのもゆっくりと走ります。

日本橋には小学生の頃から出入りしていました。
ラジカセに始まり、VHSビデオやオーディオ関連でテープやら
関連商品などを買いに来たもんです。

高校の頃からコンピュータ関連のいろいろな物を買いに
行くようになります。パソ関係の店も増え始めます。

大学の頃から電器屋さんの姿が減り始め、やがて怪しい本屋や
ビデオ屋が目立つようになりました。
オウムの店(マノヽポーシャ)もあったなぁ。恵美須町駅の
入口にいた店員の呼び子は何処へ?(;´∀`)

そして昨今。コンピュータ関連の店も減り始め、目立つように
なって来たのが、アニメ・同人誌やマニア向けの玩具類を扱う店。
今や電器屋さんの姿は数えるほど。日本橋自体がアキバ化しています。

時代の流れと言えば仕方ないけど、昔の日本橋を知っている
者からすれば悲しいですね。(つД`)
昔の雰囲気が残っているのは『五階百貨店』のエリアだけちゃうかな?


ところで商店街の中を、短いスカートのメイド服で、ハイソックス(というの?)を
はいている年齢20才前後のね~ちゃんが歩いておりました。
男と一緒に歩いていたけど、こんなのを二組も目撃。
うち一組の女性はAV女優であろうと思われ。(;´∀`)ハァハァ
イ言長書店のイベント関連か?

コスプレして街を歩く・・・。
この国の行く末が心配です。(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

最新の画像もっと見る

コメントを投稿