目指せ!映画批評家

時たまネタバレしながら、メジャーな作品からマイナーな作品まで色んな映画を色んな視点で楽しむ力を育みます★

ナイト&デイ ★★★

2010-12-28 23:38:38 | ★★★
トム・クルーズとキャメロン・ディアスという2大スターが競演するハリウッド大作アクション映画。娯楽映画としては非常に安定した面白さのある映画だと思います。
ロイ・ミラーというエージェントを演じるトム・クルーズは相変わらずのアクションだし、キャメロン・ディアスはいつものコメディエンヌを演じつつちょっとしたアクションもこなす。正直、キャメロン・ディアスはそろそろ顔面アップが辛い・・・調べていくとマスクの頃のキャメロン・ディアスは本当に可愛いですねーってももうそれも15年近く前になっちゃうわけですけど・・・。

映画の粗筋はちょっと不思議な雰囲気のあるエージェント ロイとCIAの抗争にキャメロン演じるジューンが巻き込まれ・・・という流れなのだけど、序盤の飛行機のシークエンスから南の島あたりまでの展開は本当、ロイというキャラの陽気さも相俟って本当にやや狂気じみたエージェント、という感じが出ていて中々面白かったですね。後半は真面目なエージェントになっちゃったのでそのあたりは残念でしたね。真面目なエージェント役はイーサン・ハント役で十分見ちゃっているのでこういう単発作品ではぜひとも少し外したキャラにもどんどん挑戦して言って欲しいものですね。トロピック・サンダーくらい外されるとそれはそれでいいんですけど・・・。こういうちょっとした変化球も期待したいですね。

ポップコーンムービーって感じがしますね、典型的な。
面白かったです、そこそこに。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿