個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

贅沢気分になれた・・・

2013年05月19日 22時07分14秒 | 料理

チョコワインと朝倉ろまん・ミステリー・・・

銅葉のキンギョソウとあわせました。

渋く・・・馴染んでます。

サザエ買いました・・・もちろん安いからです。

いつもは、一個150円ですけど・・・これは格安・・・〔50円ちょっと〕

やや小振りですけど・・・サザエはサザエ・・・ 久々の・・・ささやかな贅沢です。

家の中で焼けないので七輪に炭をおこしました。

で・・・ついでにサンマを・・・

で・・・エスカレートして玉葱を・・・

キャベツは、一個食べてしまった・・・

もちろんビールを飲みながら・・・

火を囲むと余計に飲みますね・・・

二日前の出来事です。

ホーボーって言う魚・・・食べたこと無かったので買ってみました。〔580・・・安いと思う〕

変な形・・・

胸ヒレを使って歩ける魚です。

こ~んな・・・顔

こ~んな・・・ヒレ・・・奥に見える短い胸ヒレに歩けるヒレがついてます〔エイリアンみたいな〕

刺身と吸い物にしました。

タイに近い味かな?

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難しいね | トップ | 園芸業界は、まだ不調・・・ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2013-05-20 07:31:38
おはようございます
わ~~どれも美味しそうですね
玉ねぎも血液サラサラにする良い物なので食べるといいですよね

朝倉ろまんをたくさん寄せ植えをする事も私的には贅沢だと思います(笑)
だって買うと高い方の苗だし(笑)
返信する
Unknown (yasukon)
2013-05-20 10:50:25
おはようございます。
私のブログ友さんが広島世羅台地でのビオラア-トを載せておられます。
そこで色とりどりのビオラを見ていると博多の華さんならこの色はチョコワインかな?って思ったりして楽しみました。
そういうア-トのお庭からもお話があればいいですね(笑)
でも生産に追われて博多の華さん独自の素晴らしい改良がおろそかになる可能性もありますね。
返信する
Unknown (ゆき)
2013-05-20 13:21:56
こんにちは
ペチュニア、渋くなじんでますね~
大人の色かな?

炭火で焼くと余計においしくなるのでしょうね。
丸ごとの玉ねぎには驚きです。
これはお酒が進むこと間違いなし!でしょうね。
飲みすぎませんように。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-05-20 13:59:38
うちも昨日お庭ジュ~ジュ~しまして、ニシンを焼きました☆
そのお魚、また珍しいわ~~
海の幸が苦手だから知らないのかもしれない・・・
サザエも苦手・・・
玉ねぎは美味しそうでしゅ☆  大好き☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (バルトママ)
2013-05-20 14:30:17
チョコワインとミステリーのコンビ、好きで~す
今年は我家にある博多の華さんのぺチュが沢山?増やせたので
駐車場の花壇にも地植えしてみました
ピンチも真似て頑張ったのできっと素敵な花畑になってくれることでしょう(期待)
梅雨をこせるかな~?そんな心配もあります
返信する
Unknown (michiママ)
2013-05-20 15:26:56
玉ねぎを丸ごと焼いて・・・・かじって食べるんですね。

でも美味しそうですね、サザエもいいですね。

チョコワイン大人の雰囲気ですね。
ミステリーは涼やかですね。
返信する
Unknown (ゆうくん)
2013-05-20 20:17:50
こんばんは!

ボーボーという魚ですかΣ( ̄□ ̄)!

こちらにはないですね(^-^;

サザエにさんまに玉ねぎ七輪だと美味しいでしょうね(^w^)
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2013-05-20 21:42:34
>わ~~どれも美味しそうですね
玉ねぎも血液サラサラにする良い物なので食べるといいですよね

たまに火をおこすと・・・楽しいです。

>朝倉ろまんをたくさん寄せ植えをする事も私的には贅沢だと思います(笑)
だって買うと高い方の苗だし(笑)

朝倉ろまん・・・九州じゃ中くらいの価格ですよ・・・
取りにこられたらたくさん差し上げます。
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2013-05-20 21:45:01
>私のブログ友さんが広島世羅台地でのビオラア-トを載せておられます。
そこで色とりどりのビオラを見ていると博多の華さんならこの色はチョコワインかな?って思ったりして楽しみました。
そういうア-トのお庭からもお話があればいいですね(笑)
でも生産に追われて博多の華さん独自の素晴らしい改良がおろそかになる可能性もありますね。

私は・・・ゆっくりしてますよ・・・
経済的な余裕はないので時間だけは贅沢に消費してます〔働きが足りません〕
返信する
ゆきさんへ (博多の華)
2013-05-20 21:48:04
>ペチュニア、渋くなじんでますね~
大人の色かな?

植えてみてわかる初心者です。

>炭火で焼くと余計においしくなるのでしょうね。
丸ごとの玉ねぎには驚きです。
これはお酒が進むこと間違いなし!でしょうね。
飲みすぎませんように。

49日過ぎてませんからね・・・焼肉っていうわけにゃいきません。
49日過ぎたら父が好きだったバーベキュー・・・じゃんじゃんやります。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事