個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

難しいね

2013年05月18日 20時48分15秒 | キンギョソウ

先日作ったキンギョソウの寄せ植え・・・

中心にブロンズドラゴンを植えたら・・・なんか変・・・

白いペチュニアを植えたら・・・まぁ~それなりにまとまるかも?

ブロンズドラゴンにピンクの花が咲けば・・・気になら無いと思いますけど・・・

朝倉ろまん・ホワイトとチョコワイン・・・

両極端な組み合わせですけど・・・馴染んでます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペチュニア・・・あずき | トップ | 贅沢気分になれた・・・ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりー)
2013-05-19 07:04:24
おはようございます
蕁麻疹まだ治りません(><)
結構酷かったし意外としつこい(;;)
寄せ植え
朝倉ろまんは何にでも合います。
寄せ植えは色の配合や花の性質色入り難しそうです。
Unknown (yasuko♪)
2013-05-19 08:23:40
↓我が家のあずきちゃん とても元気でボリュームがでてきて好い感じに育っています
挿し木して増やしても宜しいでしょうか? 

キンギョソウとブロンズドラゴンの寄せ植え 思いつかないです
寄せ植えって、意外な組み合わせが功を成す時がありますね 其れが面白い 楽しんでいます
失敗もあるけど、どの子?も咲いてくれたら嬉しいです
Unknown (ゆうくん)
2013-05-19 19:01:57
こんばんは!

なかなかプロでも難しさを感じるもんなんでしょうか(^-^;

朝倉ろまん ホワイトとチョコワインいい感じですよ(^-^)v
りりーさんへ (博多の華)
2013-05-19 22:37:08
>蕁麻疹まだ治りません(><)
結構酷かったし意外としつこい(;;)

急になるとビックリしますね~
早く治まるように願っています。

>寄せ植え
朝倉ろまんは何にでも合います。
寄せ植えは色の配合や花の性質色入り難しそうです。

ありがとうございます。
自分が気に入る事が一番ですね・・・
yasuko♪さんへ (博多の華)
2013-05-19 22:41:46
>↓我が家のあずきちゃん とても元気でボリュームがでてきて好い感じに育っています
挿し木して増やしても宜しいでしょうか?

あずきは、以外に強くていい品種だと思います。
販売しなければ挿し木OK ですよ・・・
私は、消費者の人が挿し木のコツを覚えて楽しまれる事を願っています。
挿し木は、今が適期です。 

>キンギョソウとブロンズドラゴンの寄せ植え 思いつかないです
寄せ植えって、意外な組み合わせが功を成す時がありますね 其れが面白い 楽しんでいます
失敗もあるけど、どの子?も咲いてくれたら嬉しいです

キンギョソウを交配してオリジナルを作る努力をしてます。
ちょっと足がかりが出来たような?
ゆうくんへ (博多の華)
2013-05-19 22:44:27
>なかなかプロでも難しさを感じるもんなんでしょうか(^-^;
朝倉ろまん ホワイトとチョコワインいい感じですよ(^-^)v

私は、栽培専門ですからね~
消費者の人は、庭で管理しますから・・・
自分も同じ条件で管理しないとアドバイス出来ません。

寄せ植えは、まだ初心者ですよ・・・
Unknown (yasukon)
2013-05-20 10:53:21
寄せ植え 難しくて今まで挑戦してきませんでしたが少し勇気を出して少し空いている部分に植えたりしながら楽しみ初めています。
yasukonさんへ (博多の華)
2013-05-20 21:39:40
>寄せ植え 難しくて今まで挑戦してきませんでしたが少し勇気を出して少し空いている部分に植えたりしながら楽しみ初めています。

基本は、自分が楽しめればよいのです。

コメントを投稿

キンギョソウ」カテゴリの最新記事