個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

別府の温泉

2013年01月09日 19時53分47秒 | お出かけ

別府インターの近くにある堀田温泉・・・急な坂道を登ったら白糸の滝温泉に到着・・・

民家の庭に造られた家族湯専門の施設です。

三部屋あります。

車から降りたら強烈な温泉の匂い・・・

別府に来ると一番に感じる匂い・・・ここの匂いだったんですね~

利用したのは一号室・・・

山の中腹なので別府湾が見えます。

高速を走る車も・・・

別府の町並みは、一部しか見えない・・・

湯の華が沈殿してます。

乳白色の泉質・・・匂いが凄い・・・おもわず窓を開けました。

浴室は天井部分が開いてる構造・・・締め切ってたら・・・多分危ないと思う。

こんな白い塊が舞っているお湯です。

疲れが取れるって言うより疲れるほど強力な温泉ですね・・・

体中に温泉の香りが滲みこみました。〔一日たった今でも硫黄の香りがしてる〕

滝・・・見えますか?

ネット情報のおかげで素敵な温泉にめぐり合えました。

別府からは、国道を利用・・・

途中で湯布院の街中に行ったんですが、道が狭い・・・〔ここは広い〕

観光客が道の真ん中でも写真撮影してるので怖いですね~

湯布院は・・・私にとって通り過ぎる町ですね・・・

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臼杵石仏 | トップ | 思いつき料理 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ki-)
2013-01-09 21:20:47
こんばんは♪
新年を迎えてかの有名な別府温泉にお出かけですね。
次の日でも硫黄の臭いがするとは有名なだけありますね。気持ちがよさそうで温泉に行きたくなりました。

別府は温泉の宝庫ですね。
返信する
Unknown (りりー)
2013-01-10 11:48:15
最近心やお金に余裕がなくて
温泉でまったりしたいです
つーか実は昨日は一人で映画行って来ましたけど(笑)

それでもかなり癒されましたぁ~
お父さんは休みも仕事行ってるから可哀想ですよね。私贅沢だよね
別府そうそう温泉の宝庫ですよね
3年後は少しは楽になりそうなので九州も行きたいです。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-01-10 15:14:26
昨夜の「いい日夢気分」って番組で、そちらは湯布院、こちらは登別温泉が紹介されてて、もぉ~~大興奮しました☆
登別は停電騒動から復旧するのにいろいろあったみたいだから、今アピ~ル期間みたいなんでしゅ。
だから放送されたみたいで♪

別府と言えばこちらは登別♪って感じでしゅ☆
入浴剤からすると(笑

別府の硫黄の匂いは凄いんでしゅかぁ~ 登別も地獄谷がすぐそこなので匂いは凄いでしゅ。
でも、大好き☆
こちら登別の湯の花は、泥パックみたいな感じのサラサラでほっとくと沈殿してましゅ。
いつも、大浴場では体にこすり付けて入ったりして遊んでましゅ(笑

昨日のTVから今日の話題でまた興奮してしましました☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
返信する
Unknown (yasukon)
2013-01-10 16:28:36
こんにちは!
別府に入ると本当に湯けむりと硫黄のにおいが凄いですよね。
なかなか入れないようなお湯に入られたのですね。
疲れるほどの・・・(笑9
でも体の芯は疲れてなくて癒されているかも知れませんよ。
珍しい温泉のお宿 紹介有難うございます。
そういう所もあるのだと再認識です。
返信する
Unknown (ゆうくん)
2013-01-10 18:56:13
こんばんは!

別府といえばやはり温泉と地獄(笑)

懐かしいな(*^-^*)

九州は高校以来ご無沙汰です(^-^;
返信する
ki-さんへ (博多の華)
2013-01-10 22:05:45
別府温泉は、八箇所に分かれていてそれぞれ泉質が違うそうです。
私は、硫黄の匂いのする温泉が好きかも?
日帰りですから・・・気楽にいけます。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2013-01-10 22:09:52
日帰りの温泉ですから・・・費用も格安です。
食事もコンビニ弁当ですよ~
予算を抑えて回数多く行きたいと思ってます。

>3年後は少しは楽になりそうなので九州も行きたいです。

その頃は、もう少し詳しくなっていると思いますから、計画立てましょうか?
貸切のお風呂が前提で探してますから・・・
返信する
ぽんさんへ (博多の華)
2013-01-10 22:16:08
別府は、八種類の温泉地に分かれています。
別府八湯って呼ばれてますよ。

登別温泉は、硫黄臭の泉質ですか・・・それいいですよね~
色々行きたいんですけど・・・大分と熊本は温泉の宝庫なので・・・制覇出来ません。

湯布院には、コバルトブルーのお湯もあるようです。
湯布院を通っても硫黄の臭いはしませんね~
返信する
yasukonさんへ (博多の華)
2013-01-10 22:20:46
酸性の温泉は、体力を使うような気がします。
身体から硫黄の香りがするって楽しいものですよ・・・
堀田温泉にある白糸の滝温泉・・・機会があったら訪ねてみてください。
50分で1000円の貸切です。
民家の庭先ですからここには泊まれません。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2013-01-10 22:22:25
お母さんと一緒に九州旅行いかがですか?
計画してあげますよ~
安い宿なら詳しくなりました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事