個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

温泉二日目・・・

2017年10月29日 20時50分05秒 | お出かけ

湯坪温泉から筋湯温泉をすり抜けてやまなみハイウェイへ・・・

やまなみハイウェイを阿蘇方面へ南下・・・途中から万願寺温泉へ右折・・・

右折した事を後悔するくらいの狭い山道になりました。

途中でリンドウの切花をしている集落を発見・・・

市場に行くのが大変だぁ~

こんな山奥で切花生産している事に驚きました。

これが日本一恥ずかしいといわれている万願寺温泉の川湯・・・

恥ずかしさじゃ長湯温泉のガニ湯の方が上かなぁ~ガニ湯は、濁り湯だから下なのかな?

お昼は、小国町の炭火焼の「百姓や」さん・・・

すでに焼いてますけど二人前の盛り合わせ・・・

小ご飯の量が多い・・・ちなみに大ご飯は、どんぶり飯だそうです。

肉も二人前を四人で食べて私達には、ちょうど良い量でした。

炭火は特別・・・

帰りにタクアンのお土産をもらってしまった。

 天気が良かったら杖立温泉で温泉卵を作りたかったのに・・・小雨でしたが、あいにくの雨降り・・・

母が一緒なのでまっすぐ自宅へ・・・

母と妹が喜んでくれて満足です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湯坪温泉へ | トップ | 遺伝子組み換えじゃないペチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事