個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

穏やかな日

2015年12月12日 21時41分46秒 | 仕事

12月なのに穏やかな天気・・・

快適な気候の中でポットに土入れ・・・

挿し木してたペチュニアを午後からすべて植え替え終了・・・

またせっせと挿し木します。

夜は、村のお宮のお祭り・・・

今年の世話人が来年世話をする人にお酒を勧めてお願いしなくちゃいけません。

酒が飲めない人にとっては、つらい行事です。

日本酒と焼酎が出るんですけど・・・つまみがね~揚げ物主体なのでちょっと・・・年齢的に好みが変わりました。

刺身が欲しいな~と言いながらホルモンとか肉は、食べてます。

 

明日は、区費の徴収日・・・村の会計をしてる私は、責任重大・・・

さっさと寝酒飲んで寝よう・・・

なんて言いながら、その後の打ち上げを考えてます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画期的な品種〔だと思う〕 | トップ | が~んとホット一息・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お役目 (ルイコ)
2015-12-12 23:22:57
 12月だというのにどうなってるのでしょうね。暖かすぎます。
 きっと華さんの年齢だと自治会では中堅どころ?皆さんお若いようですが・・・しかしお酒も交えてなかなか余裕ですね。

 
Unknown (Mi)
2015-12-13 01:06:49
暖かい12月ですよね。
今、庭づくりで長野通いしています。苗木を植えても種をまけども、なかなか花で溢れた庭には程遠く........ せっせと耕しています。
Unknown (イルカ)
2015-12-13 16:39:59
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

外に出てお花の世話をし、町内の役員を奉仕していること素晴らしいですね。

私もやっと玄関に葉ボタンを植えたので正月が迎えられそうです。
来年になったらその葉ボタンも押し花作品になればと思っています。

風邪をひかないように・・・・お母さんお元気ですか。
ルイコさんへ (博多の華)
2015-12-13 20:57:57
>12月だというのにどうなってるのでしょうね。暖かすぎます。

今週から寒くなるそうです。
 
>きっと華さんの年齢だと自治会では中堅どころ?皆さんお若いようですが・・・しかしお酒も交えてなかなか余裕ですね。

数年後に区長です。
区費の半分くらい飲食費に使ってます。
村の行事は楽しくなくちゃいけないと思ってます。
Miさんへ (博多の華)
2015-12-13 21:01:02
>暖かい12月ですよね。
今、庭づくりで長野通いしています。苗木を植えても種をまけども、なかなか花で溢れた庭には程遠く........ せっせと耕しています。

寒い地方ですから真冬の花壇に花は無理がありますね。
まずは、春咲きの球根でしょうか?
的確なアドバイスが出来ずにすみません。
イルカさんへ (博多の華)
2015-12-13 21:05:45
>外に出てお花の世話をし、町内の役員を奉仕していること素晴らしいですね。

村の世話は、家周りで回ってきます。
会計に関わるのは三度目なので慣れてきました。

>私もやっと玄関に葉ボタンを植えたので正月が迎えられそうです。
来年になったらその葉ボタンも押し花作品になればと思っています。

押し花する人は、植物を見る視点が違いますからね・・・刺激になります。

>風邪をひかないように・・・・お母さんお元気ですか。

おかげさまで元気ですよ・・・
豆の選別が終わって一段落・・・ジャガイモや里芋の皮をむいて手伝ってくれてます。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事