個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

葉ワサビを買った

2019年02月04日 08時21分24秒 | 珍しい食べ物

昨日は、一日中雨だった・・・村の長老と後輩を誘って九重方面へドライブ・・・

まずは、大分県の天ヶ瀬温泉で「だごじる」と「濁り湯の温泉」を堪能・・・

次は、九重高原にあるヤマメの釣堀で、ヤマメを釣って塩焼きに・・・旨い

当面の目的は達成したのであとは山を越えて帰るだけ・・・

雨じゃなかったら「杖立温泉」によって蒸しタマゴを作るんですが、次回へ持ち越し・・・

最後は「木の花ガルテン」で、「葉わさび」を見つけて購入・・・

1束250円・・・

手で千切って熱湯にくぐらせて酢醤油に漬けて密閉保存・・・

一晩たって食べごろに・・・

ご飯を食べ過ぎてしまう欠点がありますけど・・・春の楽しみの食材です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然相手は厳しい・・・ | トップ | 進化が凄い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

珍しい食べ物」カテゴリの最新記事