個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

またまたドライブ

2012年05月21日 20時21分14秒 | 家庭

奥さんの従姉ご主人の実家がいちご農家です。

出荷しなくなると毎年頂きます。

いちご畑は、水田に・・・〔土の消毒や再生の為に〕

伯母さんの88歳のお祝いの為に飯塚に泊まってた母を迎えに行きました。

行きがけにご馳走でも食べようかな~なんて話してたら・・・やっぱり弁当・・・

海苔弁・・・260円

山のパーキングで食べました。

良いね~こんなの・・・好きです。

従姉も呼ばれてたので・・・送ってゆくことに・・・

正面の山を越えたら福岡市・・・

初めて通る八木山バイパス・・・通行料が520円でした。

旧道より20分くらい早いそうです。

二日連続の長距離移動・・・我が家のヴィッツ・・・リッター15キロ走ってます。

前に乗ってたビスタ・・・7キロ~9キロだったので二倍の距離・・・助かるね~

エンジン小さいのに普通に走るし・・・あまり疲れも感じない・・・よく出来てる車だと思います。

 


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに・・・遠出 その・3 | トップ | レモンちゃんをよろしく »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (anasthasia)
2012-05-21 20:51:11
わぁ!たくさんのイチゴいいなぁ。
美味しそう~。

海苔弁美味しいですよね。
260円は安いわ~。
私はシャケ弁派だけど、竹輪の天ぷらが乗ってるのが好きです。
自分ひとりのお昼は安いお弁当も食べてるんですよ。
(ランチばっかりじゃありませんのよ!)
返信する
Unknown (ゆうくん)
2012-05-21 21:32:05
こんばんは!

車は楽に走るのが一番ですよ(^-^)v

うまそいイチゴですね(^w^)
返信する
おはようございます (りりー)
2012-05-22 06:48:24
おはようございます
いちごはそのまま食べて残りはジャムですか
それにしても立派ないちごですね
こんな良いいちごを売らないんですね驚きです。
車変えて燃費が伸びましたね
それにしても違うもんですね~ぇ
タントと同じかな?(笑)
のり弁って易くてボリュームあるね
返信する
Unknown (hana♪)
2012-05-22 09:20:30
美味しそうな苺~☆
ジャムにしたりケーキに使ったりと夢が広がります。
どう変身なさるのか楽しみにしています^^

ガソリン高値になってますから燃費の良い車だとますます可愛く感じますね^^
返信する
Unknown (michiママ)
2012-05-22 14:34:35
「いちご」がたくさん美味しそうですね。

遠出するにはやはり燃費がいいと助かりますね。

のり弁当私も好きですね。
食べたくなってしまいましたよ。

返信する
アナスタちゃんへ (博多の華)
2012-05-22 20:15:02
>わぁ!たくさんのイチゴいいなぁ。
美味しそう~。

じいちゃんと孫達でなくなりました。
私達も少し食べましたけど・・・

>海苔弁美味しいですよね。
260円は安いわ~。
私はシャケ弁派だけど、竹輪の天ぷらが乗ってるのが好きです。
自分ひとりのお昼は安いお弁当も食べてるんですよ。
(ランチばっかりじゃありませんのよ!)

たとえ・・・260円の弁当でも楽しい気持ちになります。
このくらいがちょうど良いかな?〔私はね〕
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2012-05-22 20:17:25
>車は楽に走るのが一番ですよ(^-^)v

燃費が良いので助かります。

>うまそイチゴですね(^w^)

孫とじいちゃんが喜んで食べてます。
返信する
りりーさんへ (博多の華)
2012-05-22 20:21:52
>いちごはそのまま食べて残りはジャムですか
それにしても立派ないちごですね
こんな良いいちごを売らないんですね驚きです。

孫とじいちゃんが喜んで食べました・・・
ジャムにならず・・・

>車変えて燃費が伸びましたね
それにしても違うもんですね~ぇ
タントと同じかな?(笑)

燃費はタントより良いかな?

>のり弁って易くてボリュームあるね

シンプルな海苔弁が好きです。
返信する
hana♪さんへ (博多の華)
2012-05-22 20:23:56
>美味しそうな苺~☆
ジャムにしたりケーキに使ったりと夢が広がります。どう変身なさるのか楽しみにしています

孫とじいちゃんが主役で食べて無くなりました・・・

>ガソリン高値になってますから燃費の良い車だとますます可愛く感じますね^^

燃費が良いので遠出が気楽です。
返信する
michiママさんへ (博多の華)
2012-05-22 20:26:59
>「いちご」がたくさん美味しそうですね。

孫が大喜びでたくさん食べてなくなりました。
普段・・・買いませんからね~

>遠出するにはやはり燃費がいいと助かりますね。

ありがたいですね・・・一日走っても半分残ってます。

>のり弁当私も好きですね。
食べたくなってしまいましたよ。

シンプルな・・・のり弁が好きですね~
返信する

コメントを投稿

家庭」カテゴリの最新記事