個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

ついでに・・・遠出 その・3

2012年05月20日 20時54分22秒 | お出かけ

目的地の日田へ到着・・・

いつか行ってみたかった五葉苑〔テレビで見た〕

私は、最初にご飯と味噌汁・・・

奥さんと次男は、生ビール〔いつもの事・・・〕

味は・・・普通・・・ボリュームはある

タレに一工夫ほしいと感じました。

下関で買った珍味・・・あん肝の味噌漬

どんな味だろう?

うに入り天ぷら?

一番買いたかったもの・・・棒かじめ・・・

かじめって言う名前の海草です。

小さく刻んで味噌汁に入れると・・・ネバネバ・・・食物繊維の塊です。

一本750円・・・普通は乾燥されて売られている

 海鮮丼のリベンジの為にスーパーで買ったしめさば・・・

イカで有名な呼子産・・・これでプラスマイナスゼロかな・・・満足です。

終わり・・・


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついでに・・・遠出 その・2 | トップ | またまたドライブ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2012-05-20 22:17:03
こんばんは!

美味しそうな海鮮丼ですね~(^w^)

ヌルヌルですか。。それは勘弁です(^-^;

2の写真の建物は竜宮城みたいですね(*^-^*)

楽しめてよかったですね(^-^)v
Unknown (猫じゃらし(namiko))
2012-05-20 22:34:47
こんばんは~
お出かけでしたか・・・
美味しそうなお土産がいっぱいですね。

今日は私も出かけておりましたが
夕方、もどりましたらお花が届いておりました

遠路はるばる、とても元気です
可愛がって育てますね。

ありがとうございました。
おはようございます。 (りりー)
2012-05-21 08:24:08
最近出かける事も多くなってるようですね
良い事だと思いますよぉ
私は反対で出かける事が少なくなってしまいました。
昨日の笑い話は服や旅行より花を買う事なんて言って話をしていましたぁ~~
結構花もお金は掛かりますよね
土もたくさん買うので合計すると意外と出費です(笑)でもそれが楽しみで嬉しみでも有るので全然苦になりません。それどころかこ~~な感じですね。
今日も暑くなりそうだな~~
ねばねば食品は体の良さそうですね。
遠出中にすいません。 (らんらん)
2012-05-21 11:13:36
先ほど何やら大量の花が届き・・・ありがとうございました。
無造作に突っ込まれた松葉ボタンには笑っちゃいましたが。

さて、これをどうやって植えようか??
どこに植えようか迷うところであります。

枯らさないようにのプレッシャーと戦いながら頑張ります。
遠いとこありがとうございました。
Unknown (hana♪)
2012-05-21 15:06:30
ぬるぬるねばねば大好きのhana♪です。
今日は特に美味しそう~♪
呑みたい気分です^^
Unknown (めぐっぺ)
2012-05-21 17:39:29
主人の好物しめさばだわ。
私は・・・焼肉が食べたいです!(笑)
実は?お肉大好きなんですよね。
うに入り天ぷらは、うにの風味はあるのでしょうか?
(ちなみに、私はうに食べられません・・・)
Unknown (ki-)
2012-05-21 18:28:22
こんばんは♪
お花届きました。九州から来たのにとても元気でビックリしました。さっそくプランターにおさめました。名前を見てるだけでウキウキしてきます。枯らさ無いように頑張るわよ~
有難うございます♪

家族旅行ですね~
ビールを飲観ながら焼肉最高よね。
所で運転手は飲めないのよね~可哀そう!

色々買いましたねしめ鯖丼?は食べたことないの~
ゆうくんへ (博多の華)
2012-05-21 20:31:18
>美味しそうな海鮮丼ですね~(^w^)
ヌルヌルですか。。それは勘弁です(^-^;

見かけばかりの海鮮丼でした。
お祭りの料理ですね~
次回から買いません。

>2の写真の建物は竜宮城みたいですね(*^-^*)
楽しめてよかったですね(^-^)v

源氏と平家の壇ノ浦の戦いで幼くして亡くなった安徳天皇をお祭りしている赤間神宮です。
確かに竜宮城の雰囲気ですね~
猫じゃらしさんへ (博多の華)
2012-05-21 20:33:12
>お出かけでしたか・・・
美味しそうなお土産がいっぱいですね。

海を越えて・・・ちょっと遠出しました。

>今日は私も出かけておりましたが
夕方、もどりましたらお花が届いておりました
遠路はるばる、とても元気です
可愛がって育てますね。

気楽に育てて楽しまれたら嬉しいです。
りりーさんへ (博多の華)
2012-05-21 21:55:20
>最近出かける事も多くなってるようですね
良い事だと思いますよぉ
私は反対で出かける事が少なくなってしまいました。

車の燃費が良いので楽になりました。
カーナビもあるので楽しいです。

>昨日の笑い話は服や旅行より花を買う事なんて言って話をしていましたぁ~~

りりーさんみたいな人たちのおかげで・・・園芸業界が生き延びてます。

>ねばねば食品は体の良さそうですね。

ネバネバは、食物繊維の塊ですからね~
腸をきれいにして免疫力を高めてくれると信じてます。

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事