個性を大事に育てることに賛成!な日記

いつのまにか69才になりました。
価値ある温泉の安宿探しと防波堤からの小魚釣りが好きです。

雨ばかりです。

2011年06月27日 17時35分42秒 | 料理

自家製なので小さいサイズのニンニクが沢山出来ます。

朝から雨なのでニンニクの皮むきをしました。

 

長男と奥さんは、お風呂場の大掃除・・・

根元を切ってお湯に浸しておくと割合簡単に皮を取る事が出来ます。

今回は、漬物を作る手順で塩をまぶして・・・

梅干のシソに漬け込んでみようと思ってます。〔初めて〕

チリメン雑魚とニンニクを炒めてみました・・・

このまま食べたんじゃ面白くないな~思って〔ブログを意識して〕

モヤシがなかったのでタマネギを炒めて卵をからめて・・・

固形の中華スープの素とオイスターソースと塩で・・・

先ほどのニンニクチリメン雑魚とあわせました。

インゲンのグリーンがカッコいい~

孫一号にカッコいい顔を見せてって言うとこんな顔をしてくれます。

右は、父親の長男・・・昔はね~とっても可愛い子供でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残念でした・・・ | トップ | 濃いペチュニア »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうくん)
2011-06-27 21:20:51
こんばんは!

ニンニクはストーブの上であぶり食べてたな。。父が。

精がつきそう(笑)

やはり親子(笑)

似てる(*^艸^)
返信する
Unknown (かいづ)
2011-06-27 21:45:37
ニンニクのシソ浸けですか、カリッと美味しいのが出来そうですね(^^)
お孫さん、逞しくなっていきますね~。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2011-06-28 17:51:47
にんにく料理、真似してみようかな~。
今、家のあるもので作れるので。
親子、やっぱり似た雰囲気がありますね。
返信する
ゆうくんへ (博多の華)
2011-06-28 19:07:09
ニンニクは、上手に調理しないと匂いが残ります。
元気になるのは本当みたいです。

父親の写真を見て自分だって言ったりしてます。
返信する
かいづさんへ (博多の華)
2011-06-28 19:08:48
ニンニクのシソ漬け・・・市販品にあるので試してます。
孫は、早いもので来年一年生です。
返信する
めぐっぺさんへ (博多の華)
2011-06-28 19:11:21
ニンニクは、火を通すと匂いも和らぎます。
免疫力アップの為に努めて食べたほうが良いと思います。

不思議だなって思ってます。
大人になると別人の顔に〔おっさんらしい〕
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事