ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

お独り様の夜

2011-07-09 00:48:49 | モニョモニョくん
完全にお独り様の夜です。

モニョさんはお泊まり保育、パパさんはお仕事で(今はもう帰ってきて先に就寝)ご飯も要らなかったので、夕方早めに簡単に夕飯を済まし、なんだか変な気持ちでした。

まだ明るいうちや、夜モニョさんがいつも寝る時間より遅くなってからは幼稚園に行っていたりもう寝てしまったりしていて私が一人になる時間もあるので、そうでもないのですが、夕方4時~6時、7時のゴールデンタイム。いつもならお友達の家に遊びに行ってしばらくは居なくても、いつかは帰ってくるモニョさんが、今夜はいつまでたっても帰ってこないのです。


2082日



今日が一体何日目なんだろう?とふと思ってネットで調べてみたら、2082日目でした。あの日、真っ赤な顔で産まれてきたモニョさんが、ずっと離れず私と一緒にいた日数。出産当日の夜はナースセンターで預かってもらったので、正確にはこれまで2081回の寝顔を毎日欠かさず見続けてきたのです。


2082日目のしばしのお別れは、そんななんだか変な気分の夜でした。





パパさんが仕事から帰ってくるなり言った最初の言葉。


   「どう?7年ぶりに離ればなれになった気分は?」


7年???


   「だって、お腹の中にいる時から一緒でしょ。」




そっか。7年ぶりか。


モニョさんはどんな夜を過ごしているのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿