ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

ママちゃんの夏休み

2005-07-27 22:00:44 | おでかけ
大阪・梅田へ行った来ました。
妊婦検査で虫歯が見つかったので、結婚前に通っていた歯医者へ。(なぜ大阪?また改めて書きます。)結局、小さいものだったのと、痛み止めの薬を使うのにリスクを伴うこと、それから治療するには時期的にギリギリ(3ヶ月~7ヶ月の間がいいそうです)だということで、「出産後に・・・」と言われてしまいました。お掃除だけしてもらって、いざデパ地下へ!
そう!大好きなんですデパ地下 しかも、阪神百貨店!遠慮無く迫り来る大阪のオバチャン達からこのポコ腹をかばいつつ、充実の阪神百貨店をザブンザブンと泳ぎ回りました~ と、言っても何か特に買うわけではないのですが、ケーキ、チョコ、パン、和菓子、お総菜、高級フルーツ&ベジタブルみんなみんなお行儀良く並んで、キラキラとまばゆいばかり見るだけでワクワクウキウキ大満足です。 
ザブ~ンザブ~ンと充分楽しんで、パパちゃんの好きなクラブハリエの切り売りバウムクーヘンと私の大好物、神戸屋キッチンの焼きたてクロワッサンを買って(ランチもそこでクロワッサン食べたくせにねー)ホクホクしながら電車にゆられて帰ってきました 

つかの間の夏休みを楽しんだ気分です。楽しかった~


でも、電車の中で立っている私のお腹を見たとたん、急に寝始めるサラリーマンズを目撃してしまった時には何だかちょっとさみしくなりました・・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デパ地下 (こてつ)
2005-07-28 12:38:13
阪神のデパ地下はめっちゃくちゃ充実していて、かなりワクワク度が上がるよね~ 私もデパ地下ウロウロするだけでも大好きやねん!

あ~ジュルジュルジュル。美味しいものを食べまくりたいわ~。

しかし、大阪まで歯医者に通うのは大変だっちゃ! でも歯医者や病院は信頼できるところじゃないと怖くて行けないよね。

私も点検に行きたいんだけど、新しい土地でそういう事もまったく分からず、足踏みしちょります。 うーむ、リーサチせねば。
返信する
リサーチ重要! (かえる)
2005-07-28 20:04:29
昨日思ったんだけど、デパ地下で買ったものを座って食べられるコーナーがデパ地下内にあったらいいのにね

生ケーキとかすごく魅力的なのに、なかなか持って帰る勇気がでなくない?色んなお店でいろいろ一個だけ買ってその夢のコーナーでいただくのお客様の声に入れてみようかな?



歯医者と医者はホント新しい土地にいくと慎重になるよね。私もまだ未だに手探り・・・。でも、大事なことだしリサーチあるのみよ!
返信する

コメントを投稿