ママちゃんへの道

モニョモニョくんとの未知なる世界

フランク・シナトラ

2010-02-15 00:37:43 | モニョモニョくん
          
我が家の4歳児、レンタルで借りたがったCDはコレ↑

シナトラ様です。


2枚組CDのうち、ディスク1の17曲目「COME FLY WITH ME」(視聴できます→
が今はまっている映画「ハッピーフライト」のエンディング曲だったので、こんなんあるよ~と見せたら「借りたい!借りたい!」と店の中でジャンプジャンプ。

パパさんは「え~、映画のDVD借りるんだからいらないんじゃないの~?」と怪訝そうでしたが、「きっと借りたらヘドが出るほど車で聞いて、覚えるに違いない。ひひひ。」と思った私は、借りよう借りよう。賛成賛成。と親子で共謀して、この渋過ぎるベストアルバムを借りたのでした。


予想的中。ヘドでました。


でも、ちょっとだけ。なぜなら、思いのほか早く覚えてしまったから。だから、ヘドが出たのは覚えるまでじゃなくて、覚えてから。歌いたくて歌いたくてしょうがないのです。しかも熱唱。近距離でも長距離でも、現在車内では渋過ぎるシナトラ様の声が響き渡り、必要以上にノリノリの4歳児がともにムーディーに熱唱。な状況が毎回くり返されているのです。

とはいっても、まだ全部完璧に一人で独唱できるかといえば当然無理なのですが、歌に合わせてだと、なかなかイイ線いってます。大人のように歌詞カードを見るわけでもなく、ましてや歌っている内容や英語が分かるわけでもないのを考えると、耳だけでここまで再現できるものなのねー。とちょっと興味深いです。


特に関心するのは、「If you can use~♪」の「can」の発音。 



あぁ・・・完全に負けました・・・。うらやましい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿