けんけんブログ -guide diary-

国際山岳ガイド近藤謙司の冒険案内記!
“ハイキングからチョモランマまで”

立山BCキャンプ1日目~!

2008-05-07 03:00:07 | バックカントリー
例年を上まわる人!人!人!
立山黒部アルペンルートは、観光客であふれかえっていました。
Photo:カメラのフラッシュもたかれます!ケーブルカーは、まるでアイドルのよう!

Photo:初参加のYUKIちゃん。でもフラッグが後ろ前~^_^;
     大混雑の黒部平の待ち時間に遊ぶアツシ。板にスキー靴で乗ってるだけだよ!
     山荘に到着後、みんなで室堂山の展望台まで。素晴らしい景色でした。

Photo:みんなで、ワァって滑りました。これはこれで楽しい。夕陽に染まるまで遊びました。

プライベートガイドin針ノ木岳

2008-05-06 15:10:01 | バックカントリー
個人的なお休みやご希望にあわせて開催するプライベートガイド。
今回は、エキスパートコースを探求するヨシケイさんからのご依頼。

担当ガイドは、水野タカピー。
針ノ木の大雪渓でピッケル・アイゼンの基本的な動作を学び、
様々な地形と条件を登攀・滑走するためにバランスよく技術向上。
ヨシケイさん、長いゴールデンウィークでしたね。
お疲れ様でした。

鳥海山の落し物捜してます!

2008-05-02 14:42:48 | お知らせ
僕の友人が鳥海山でデジカメを落としました。

4月29日午後1時頃
鳥海山の新山の神社の下側を千蛇谷方面へ右から巻いて滑って、
最初に一時止まった標高1950~1900m位の斜面に落としちゃったみたいです。

カメラはブルーのオリンパスμ (790SWブルー、710万画素)
です。防水耐衝撃なので、生きているのではないかと思われます。
カメラのメディア、鳥海山で撮影した写真だけでも戻ってくれば奇跡だと
思っていますが、皆さんお心当たりがあればご一報ください!
宜しくお願いします!!!

過去の日記にも写真追加して張り付けましたので、
それも是非是非見てくださいね。
Photo:新山から千蛇谷へのルート。このちょっと下あたりかな?
     なんか、カラパタールからのエベレストに似てる。(笑)

番外編…また帰りにも立ち寄ってら!象潟道の駅最高!
さーて、今夜から立山に突入しますよ~!YAHOOOOO…!!!