やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

意外と波が良かった!? NY!!

2018-07-27 05:37:35 | ロング

サーフィン目的で行ったわけではないけれど、話のネタに、サーフィンしてきました@NY! ちなみにサーフボードは持っていかなかったので、レンタルボードです。上の写真はロングビーチで、なかなかいい波! NYといっても、シティーからは1時間くらい電車に乗っていくので、湘南のような感じでしょうか? ボードウォークからビーチに入るのに、$15が必要な代わりに、とてもきれいで、やばそうな人もいず。レンタルはサーフショップが何件かあって、そこでできます。

意外とちゃんとしたショップもあって、思わずボード買いたくなっちゃいました!

 

もう一か所行ったのは、ロッカウェイビーチ。ここもボードウォークが続くきれいな海岸で、小波がブレイクしていました。こちらでも、ボードをレンタル。ロッカウェイビーチまでも1時間くらいだけれど、地下鉄で行けるので、交通費は格安です。それと、ビーチエントリーの費用も取られません。

波情報は、サーフライン(https://www.surfline.com/)で調べていきました。水温は、7月半ばでスプリングでちょうどいい感じ。半袖タッパしかもっていかなかったので、ちょっと寒く感じたけれど、みんな裸でやっていました!

何はともあれ、大西洋でのサーフィンを初体験できたので、良かったです。

今週は、自分のボードで、ちゃんとした波に乗れるかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント

もうラストサマー!?

2016-07-12 06:12:51 | ロング


なかなか発生しなかった今年の台風だけれど、ふたを開けてみれば、一発目から快晴、そここそのブレイク、週末、オフショアと、いいことずくめ。日曜日の由比ヶ浜は、ロングで大混雑だったけれど、こんなに気持ちがいいんだもの、みんなサーフィンしたいよね! ってことで、オヤジもロングボードデイを楽しみました。海ではやり過ぎなかったけれど、海上がりに海辺のテラスでやりすぎ爆食で、大満足。夕方はトランクスで、夏サーフィンを仕上げときました! というわけで、夢の湘南ライフもこの最高の週末で終了。お盆までは、TUBEでの仕事が忙しくなりそうなので、早くもオヤジのラストサマーとなりました。オヤジの貴重な夏人生、あと何回、こんな素敵な夏を堪能できるのでしょうか?

 

やりすぎてない夏!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント (1)

おいしくいただきました!

2016-05-23 05:07:49 | ロング


週末は、湘南のんびリラックス。土曜日は、由比ヶ浜を散歩してから、藤沢のお気に入り中華「茶馬燕」で、ゆっくりとファミリーランチ。日曜日は、fryerⅡブラのK氏とともに、波を求めて、U佐見へ。相当な小ささだったけれど、快晴の海で、リラックスな水浴サーフィン。久しぶりにケースから出したロングボードは、真っ黄色になっていてちょっとへこんだけれど、それでも水は暖かく、気持ちいいひと時を過ごせました。

これで今週も頑張れる!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

今年2回目のHappy Surfing!!

2013-02-13 20:33:19 | ロング

130211_073

130211_009
3連休はかなりの高燃費で湘南に帰還したオヤジ、土曜日に波があると聞いていたけれど、残念ながらの左の写真。ギリなブレイクで、寒さと天秤にかけて、入水は断念。夜はバカなオヤジーズの新年会で、日曜日は波もなく二日酔いな一日…。今週もNO SURFかと思いきや、頑張った西風、鎌倉はHappy Surfing Day!! 上の写真、みんな楽しそう! オヤジもロングでやりすぎテイクオフ! 小さな波で、セットの間隔もあったので楽なはずなんだけれど、大いに疲れた! やっぱ、継続しないと腕はすぐに上がらなくなっちゃうのね!? 130211_191

130211_145
海から上がって、世界一の朝食とビールを、美女2人と堪能! う~ん、幸せ! というわけで、あんまり寒くなかったし、やっぱもっとサーフィンしよう! な、オヤジなのでした。

ほろ酔いで見た七里ヶ浜の波、良かったよ(下写真)! !? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

130211_284

コメント (2)

初乗りは由比ヶ浜で!

2013-01-04 02:28:47 | ロング

130103_008

猛烈な西風に見舞われた、正月の湘南。3日には風も北風に変わり、面が整った。というわけで、寒さに負けずに早めの出動! 由比ヶ浜は最初、胸~肩くらいのブレイクで、トロめな印象。というわけで、絶好調のEHUKAIさんで、気持ちよく初乗りのロングクルージング。海の中ではご学友、久しぶりなMasatsuguと、30年ぶり? のGakuちゃんに遭遇! いや、びっくり。人ごみの中を乗り継いでいくと、写真家Yasumaにも会うことができて、あけおめな、初乗り。サーフィンを続けていると、海の中で再会できる、ってのが喜びのひとつ。今年もやりすぎちゃいましょう!

勢いで裸足で入ったけど、もう無理なようで!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

あけましておめでとうございます!

2013-01-02 03:05:05 | ロング

Img_20121231_163528

Img_20121231_162808

湘南には大晦日にも恵みの波があったけれど、オヤジは雪山にお散歩へ。雪好きグランデが思い切りゴロンゴロンできるような雪だまりを探して、湯沢付近でのんびりと過ごしてきました。帰りはへぎそばで一杯、といきたいところだったけれど、そこは我慢して。2012年はたぶんサーフィン61回で終了。年間80回を記録し121231sobaてからスローダウンしていたけれど、13年はもう少し、

70回くらいは海に入らないとね。で、軽く動くために体も軽くして…、ってのを、今年の目標にします。皆様、今年1年も無事サーフィンができますように。

何より健康第一!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

121231tenpura

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

乗り納め? 由比ヶ浜!

2012-12-30 15:54:52 | ロング

121229_029

121229_001_3
TUBEから命からがら? 逃げ帰ってきた、やりすぎオヤジ。29日の昼過ぎに湘南に到着してみると、期待していたとおりに「波あるじゃん!」 と、びっくり元気になって、そのまま由比ヶ浜の海にDIVE IN! メローな波を、もちろん絶好調なEHUKAIモデルでクルーズさせていただきました。う~ん、何度乗っても調子いいぜ! 冬は寒さで体が硬くなって、動きも重くなるオヤジ。ロングボードのやさしさに助けられる始末。これが乗り納か?

大晦日も波がありそうですが、湘南にいるかどうかは不明!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

日曜日はサーフ&ライブ!

2012-12-25 01:04:51 | ロング

121223_yui1

121223_yui2土曜日に上がった波は、日曜日には衰えながらも続き、オヤジは暖かくなるのを待たずに出動! といっても10時過ぎですが…。で、たぶん下がり始めた波を、ロングボードでのんびりと楽しませていただいた。やっぱ波のある湘南はいいね! で、夜はドリカム様の横浜アリーナで感涙! 幸せなXmanイブイブでした。

もういくつ寝ると、お正月、の前に2012年、あと何回海に入れるかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

U佐美でHAPPY SURFING!!

2012-11-26 19:47:06 | ロング

121124_usami

深々といい時間をお酒と旧友とともに過ごした、勤労感謝の日の忘年会。波はなかったけれど、タイムトリップなひと時でした。で、土曜日は低気圧も抜けて、少し波が上がったU佐美のBポイントで、日本デヴューのTAKAYAMA様のエフカイモデルでクルージング。最高の乗り味と、軽い動きをありがとうございます。合掌。

Img_20121125_082145

Img_20121125_170321
日曜日は波がなくなってしまったので、和な朝食からスタート。のんびり過ごしつつ、夜は鎌倉のお好み焼き屋さんの名店津久井で一杯。つい飲みすぎて、TUBEへのカットバックが遅くなってしまった…。なので、本日月曜日は、眠いという落ちで。勤労に感謝!

冬の間はロングに乗り込もうかなぁ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

毎日サーフィン!

2012-10-11 08:03:59 | ロング

今のところ当然のように毎日サーフィンしています。ちなみに上の映像は、ラジオでヘヴィーローテーションしている、韓国歌手。気持ち悪い…。で、ここのところの行動を少し。 土曜日はノースショアへプチトリップ。日曜日はワイキキで2R。月曜日はワイキキサーフィンの後に、イリカイビーチ~SEのオアフをドライブ。火曜日は死ぬかと思った空を飛び、夕方ワイキキサーフィン。水曜日の朝はダイアモンドヘッドでやっとのいいブレイクでのサーフィン。エクストリームな日々!?

Img_0641_2

121009pipeline_2

こちらは今年のファーストスウェルでパンプアップした、セカンドリーフからブレイクするパイプライン。とてもじゃないけど、ハレイワでも入れません…。初日に波が少しあり、そこから少し下がってきたので、ハレイワ辺りでできるかも? と思っていたのに、無理、絶対に無理です。

今日も平和なサウスで、のんびりサーフィン中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ワイキキHAPPY SURFING!

2012-10-08 21:19:06 | ロング

121007surf_2

121007board_2

エンドレスサマー2日目は、時差ぼけで? 10時に目覚めるというお粗末な展開でのスタート。ある意味やりすぎってことで、まあ、いいんでしょうか? 波の方はご覧のとおりのスモールサイズながら、早く入りたい! ってなお日様と、ブレイク。早速mokuさんでタフライトのインザピンクを拝借して、もっともゆるそうな、ワイキキ正面で、のんびりとサーフィン。セットでモモくらいだけれど、まあ、気持ちいいことこの上ない。インザピンクは初めて乗ったけれど、あんまり私には合わないような気がした次第。で、午後はレインボードライブインの暴力的なプレートランチで満腹になりつつ、Surf Garageさんを訪問。こちらで見つけた、ハイドロフレックスのロングボードをゲット。9’0”ながら、衝撃的にありえない軽さ。というわけで、早速夕方の1Rで、デヴューしてみました。波が波だけれど、かなりよさそうな気配。明日からもやりすぎ予定です。

波、もう少しお願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

土曜日はHAPPY SURFING!

2012-10-01 22:09:02 | ロング

120929yui

この週末は、台風接近中につき、湘南へ帰還した、やりすぎオヤジ。土曜日はご覧のとおりののんびリラックスな、スモールサイズで、ロングボードには最適。というわけで、混雑はあったものの、気持ちよくロングボードでグライドさせていただきました。しかし続く日曜日は、台風が日本縦断コースとなって、いきなりビビッて昼には新幹線に乗っていたオヤジ。やりすぎなく、ちょろいもんだが、仕方がない。水温はまだ高くて、ロンスリタッパとトランクスで、夏サーフィン。そして次の週末にはエンドレスサマーなオヤジ。ここはまじめに行っときましょ。

夏を追いかけるぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

週末は台風満喫?

2012-05-29 00:15:02 | ロング

120527yui

この週末、湘南は台風のうねりに恵まれて、多くのサーファーで海は大混雑。オヤジは土曜日、愛知までのロングランで、単身赴任先に住居を見つけ、700kmを走破。疲れを残しつつ、日曜日は波があったので、由比ヶ浜の腰波をミニロングでクルージング。う~ん、気持ちいいぞ! 波も天気も最高! ってな具合で気分が盛り上がったところで、今度はビーチハウスに記念植樹へ。無事穴掘り&植樹を貫徹して、走破300km! この週末で、もうすぐ宮崎着いちゃうぞ! の1000kmオーバーの距離を走っちゃった。というわけで、今も疲れが残っている始末。

またやりすぎちゃったぜ~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ロング天国?

2012-05-04 21:25:33 | ロング

120504_011
本日は、鎌倉方面はサイズが下がって、スマイルサイズに。しかし、由比ヶ浜はロングが集結していて、ロング天国? いや地獄? のスマイルレスサーフィン!? アウトにログ多数、インサイドにショート多数と、やっと波に乗れても、自由に滑れない! でも今年初のロングを、今年初の3mmフルで堪能できて、満足。ログも楽しいね。

明日はちょっと足を伸ばす予定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

また? U佐美!

2011-11-06 02:33:59 | ロング

111105usami

111105usami_nami
木曜日にもお邪魔して、久々にクラシックロングボードを楽しんだU佐美。土曜日も出没して、東うねりを楽しんじゃおうという考えだったのだけれど、先日よりかなりサイズは小さく、セットで膝~腿。これなら湘南の方がサイズがあったのかもしれないけれど、あの混雑の中に入る気にもなれないし~、ということで、少しだけ9’6”ロングで。せっかく暖かいので、今年最後の? ロンスプでのサーフィン。結果、気持ちよかったです!

日曜日はマタ~リのんびりかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント