やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

ちょっとだけ千葉北サーフ!

2017-10-17 06:46:13 | Flyer by Al

この週末は、冷たい雨の降る中、土曜日夕方、千葉北サーフィン。意外とサイズはあったけれど、電車だったので、久しぶりのバックアップボード、6’1”fryerで。最近浮力系ばかり乗ってきたので、違和感が強く、うまく乗れなかった。やっぱり無理はするものじゃないのね。しかも疲れていたのか、水分不足か、両足がつりっぱなしで、散々なサーフィンとなりました。ま、塩水につかれただけでも良かったということにいたしましょう! 日曜日は、波なし湘南で、ファミリーランチをして、新幹線で再びTUBE IN! なんだかあわただしい週末でした!

今週は、今年最後のtyphoon!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Happy Surfing & Birth Day!!

2017-07-04 19:08:51 | Flyer by Al

 

週末の土日は、湘南のブレイクをあきらめて、千葉北のBeach Houseへ直行したオヤジ。片貝としては望外に小さい、膝~腰サイズの波をいただきまして、土曜日は終了。日曜日は、朝一に片貝でサーフィンして、さっさと箱根に移動して、のんびりとフィトンチッドでリラックスしてまいりました

 

意外と誕生日で、歳をとると山の静けさもまたいいなあと。

 

ジェリー様を見習って、老後は山ごもりか!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終わっちゃったね、GW!?

2017-05-08 19:56:48 | Flyer by Al

やりすぎオヤジのGWは、仕事の関係で、後半はやりすぎ不足な4~6日の短期集中サーフィン!! で、やりすぎ不足解消を狙っていたのだけれど、なんとも晴れ渡る空と太陽な、高気圧圏内。というわけで、4日のサーフィンは早々にあきらめて、ゆっくりとしたファミリータイムを、湘南で満喫。

 

夜光虫VIEWの後は、久しぶりにちく庵のよくしまった腰のあるおそばをいただき、空いた高速道路に乗って、4日の深夜に千葉北Beach House にChech in! 翌日の土曜日は、予報通りの南風がビューで、風グチャな片貝をあきらめて、一宮へ。こちらは意外にサイズがあって、胸~肩、頭のサイドオフ。ちょっとバンピーなブレイクだけれど、十分に楽しめました。

日曜日は北寄りに風が振れていたので、最終日は片貝新堤で、混雑の中パーティーサーフィン!? 混雑はしていたけれど、時々はぐれた波に乗ることができて、ま、お一人様パーティーやりすぎで、結果オーライかな~? のGWなのでした。

そんなわけで、夜はたらふく焼き肉は食べられたし、最後は小林屋のねぎたっぷりのラーメンで〆ることができたので、まあよくしまった、でも心と体は緩んだ、GWだったということで、そこそこ満喫できたオヤジなのでした。

 

暖かくなってきて、もっと海に入りたくなった!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

乗り納め&初乗り完了です!

2017-01-02 18:46:26 | Flyer by Al

あけましておめでとうございます。本年もこの駄文のブログをよろしくお願いいたします。

 

さて、年末30日は強風の片貝新堤で、寒がりながらの千葉北サーフ。冬です。ついに5㎜フルが本格出動です。

31日の大みそかは、少し風が弱くなって、乗りごろの腰のブレイク。なかなかブレイクしなかったけれど、HYNSONの大浮力で、気持ちよくクルージングをして、乗り納めを完了!

元旦は湘南でファミリータイムをのんびりと過ごして、サーフィンはオフ。2日はちょっと曇っていたけれど、なかなかブレイクしない片貝で、待ちのサーフィン。というわけで、年末年始、サーフィンをしながらのんびりと過ごしています。昨年のサーフィンは、67日。グランデがいなくなって、少し回数が落ちてしまいました。というわけで、今年の目標は

1)Rebornグランデをお迎えする。

2)Reborn New Homeの建立

3)Tubeを脱出して、関東に帰宅

4)結果100日以上のサーフィン

としたいと思います。

 

全部達成してやりすぎの本領発揮だぜ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Xmas Surfing!!

2016-12-29 06:30:37 | Flyer by Al

今年は日の並びがいいクリスマス、振替休日もプラスしての5連休! だったのだけれど、天気が悪かったり、寒かったり、なんだかんだとサーフィンしたのは1日だけ。う~ん、やりすぎ不足!? それでも片貝・新堤で、今年初の5mmフルを着て、ぬくぬくサーフィンを楽しみました。腰~腹くらいのブレイクだったけれど、オヤジにはジャストサイズ。冬はこのくらいのサイズがちょうどいい! 

サーフィンはそこそこに、母様とのランチ、お墓参りも済ませ、25日のクリスマスは、亡きグランデ様の1周忌で、思い出のわんわんパラダイスでのんびりと過ごしました。ここのプール大好きだったなあ、グランデ…。1年たったらグランデ様が復活すると信じて、これからゴールデンレトリバーをゆっくり探していきたいと思うのでした。

 

30日からはまたまたお休み~!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土曜日のハッピーサーフィン!

2016-12-19 21:56:19 | Flyer by Al

週末は土曜日にTUBEでお医者様を2件はしごして、ミッション終了! 湘南に波がある情報はキャッチしていたので、東名高速をハイスピードクルージンし、辻堂第2に無事15:30に到着! オンショアの残り波のようなガタついたブレイクだけれど、なんにしろ暖かいし、晴天で海はきれいで、もう速攻ジャンプイン! ブレイクは大したことないけれど、波に透ける夕日が美しく、久しぶりに最高なひと時を満喫。しかもささすが湘南!? 3㎜フルノーブーツで何の問題もなし! これぞ夕方のHappy Hour! 

 

日曜日には、当然のように波はなくなってしまったけれど、鎌倉散策を楽しんで、有意義な週末となりました!


今週Xmasは、グランデ様の命日と、復活祭予定で、5連休!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

アル・メリック乗り比べな、のんびり週末!

2016-12-05 21:47:15 | Flyer by Al


いや、こうしてみると、この週末の波は、なかなか遊びごたえのあるなみでしたよ。波のない湘南はあきらめて、土日は千葉北にロックオン! 土曜日はセット胸~肩のグッドサイズ。しかしながらちょっと残念なダンパー気味。日曜日は、久しぶりの不動堂で、ちょうど小さい腹~胸サイズの波を楽しむことができた。土曜日は、アベレージジョー君で、浮力サーフィン。日曜日には、浮力はそこそこ、飛びます、跳びます~な、fryerⅡさん。結論から申し上げれば、ボードはバランスが大事ってこと。ジョー君は厚めでワイドなノーズとローロッカー、そして、コントロール性の高いフライヤーのヒップを連結したモデルだけれど、バランスが悪すぎる。チャンネルアイランドスタッフが、頭で考えたボードって感じかなぁ? 対するフライヤー2は、浮力はそんなにないのに、テイクオフは早いし、安定しているし、動きも軽い。つまり、バランスのいい、アル・メリック様の考案ボード。というわけで、今のオヤジには、遊ぶならハイスピードなヒンソン6’2”、いい波ならオールラウンドなfryerⅡ6’0”で、完璧なコンビネーションってところでしょうか。

なあんてことを感じながら、もしゃもしゃ坊主のボンちゃんの初カッティング。すっきりして、気持ちいい、そんな週末でしたとさ!

 

今週末は湘南かな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

千葉北冬波×3連休!!

2016-11-07 20:01:49 | Flyer by Al

文化の日は出勤だった、リーマンオヤジ。の、代わりに、当然の? 振替休日で金、土、日曜と3連休となった、やりすぎオヤジ。湘南に台風うねりは届かないと悟って、千葉北Beach House合宿に決定! さすが、千葉北。3日間ともオフショア、波はずっと胸肩のウェルカムなブレイクたっぷり。金曜日はガラガラの片貝で、ぴーかんクルージング! 土曜日は朝から雨模様ながら、次第に天気も回復して、Aフレームブレイク! そんでもって、日曜日は再び晴天の混雑の中、のんびりライド。

というわけで、ウィケット似と評判のボンちゃんと、サーフィンして、昼寝して、お散歩して、充実納得な3連休を過ごしましたとさ!

 

海3連荘から、今週は山の予定!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は台風サーフィン、ちょっとだけよ!

2016-10-24 19:37:03 | Flyer by Al


金曜日の夜は、台風のうねりが残る湘南へ、ワクワクしながら350kmのいつものドライブ! 土曜日はワイドな由比ヶ浜のダンパーをスルーして、でも混雑はいやなので、七里ガ浜はへの字へチェックイン! ダンパー気味だったので、6’6”スコーピオン抱えて入ったけれど、久しぶりに乗ると、重さを感じちゃうなあ。やっぱりこういうボードは、のんびりブレイクがいいみたい。でも、楽しめましたよ! 
 
日曜日も少しうねりが残っていたので、今度は鵠沼に出没。オヤジにしては朝一で、混雑までのショートタイムを6’0”フライヤー2で、楽しみました。どんな波でもマッチしちゃう、やっぱこいつがサイコーです!

なんだか食べちゃう「ばんからラーメン」、おしゃれ人に交ざって「ロンハーマンカフェ」、「ジャーナルスタンダード」の高級!? ハンバーガーも満喫して、ボンさんともゆっくり昼寝して、充実の週末でした。

 

あ! っという間の週末でした!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4連休堪能完了!!

2016-10-18 20:46:14 | Flyer by Al

先週は、何かと忙しく、ちょっとだけ中里海岸でもみくちゃサーフィンを楽しんだ? やりすぎオヤジ。今週は週末から月、火曜日の代休含め、4連休! ということで、4日間の中でのハイライトは、本日火曜日の鵠沼サーフィン。意外と低気圧の通過に伴って、セットは胸~肩くらいのブレイクがあって、しかも快晴! しかもオフショアっツウことで、fryerⅡで十分楽しめました! 平日は空いていていいね! しかも今年最後の? スプリングでも十分暖かかった! そんでもって、始まりの土曜日はのんびりと完全オフの湘南からスタートして、日曜日には千葉北Beach Houseへ移動し、胸~肩の片貝新堤で。

天気は悪いし、寒かったけれど、文句は言いません。だって、波は結構よかったからねえ。月曜日も千葉北にいたけれど、雨だし、ブレイクはすげえアウトで、誰もいないしなので、New Familyの梵さんと遊んでいました。

掲示板にかかれちゃうと、「ぼん」ちゃんちょっと抜けた感じに…。フィラリアの薬ももらえたし、気になっていた「恵比寿ブタメン」も食べられて、結果、充実の4連休となりました。

 

これで明日からの3日間は、仕事で頑張れるかも!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は最後の夏を満喫!

2016-09-05 22:09:53 | Flyer by Al


この週末は休めないかと思っていたけれど、意外や休みになったので、迷わず安定の波がブレイクする、千葉北Beach Houseへ! 土曜日は遅めの登場で、ちょっとオンショアだったけれど、湘南だったらサーフィンできないからね、な、腰腹ブレイク。日曜日は早めに出動して、久しぶりの不動堂で、温雑レスな気持ちのいいサーフィンを堪能し、さらに日曜日は夕暮れサーフィンを、トランクスで楽しんで、意外と、結構な、そこそこの波で満腹となりました。

 

今週末は伊良湖サーフィンかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

土日はビーチブレイクを満喫!!

2016-08-21 19:42:01 | Flyer by Al

土曜日は、午前中にお墓参りと、ファミリーランチを楽しんで、ゆっくりと過ごしたオヤジ。台風スウェルは、まだ南東だったので、鎌倉は極小ブレイクにとどまったまま。ということで、夕方から鵠沼に出没して、乗り頃のブレイクを満喫。う~ん、それにしてもやっぱり、湘南の優しい波は、千葉と違って乗りやすい! 

日曜日も鎌倉は小さかったので、鵠沼アゲイン、と考えたけど、混雑必至なので、少しでも空いていそうな辻堂の第二駐車場へ。結局は混んでいたけれど、ブレイクが意外によくて楽しめました。で、夕方は、ほんの少しだけサイズアップした由比ヶ浜で、膝腰ブレイクを楽しんで、虹を眺めつつ終了。さて、明日の月曜日は、台風的なうねりが、ドッカンになるかな!?

 

やりすぎ注意で楽しみます~!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊豆半島横断!!

2016-08-20 00:14:18 | Flyer by Al

金曜日は、波のない湘南を離れて、いつ来ても幸せな気分になれる透明度と、白い砂が迎えてくれる、下田白浜へ。こんな休みじゃないと、愛知寄りへ走ることに抵抗感を覚えて、なかなか来られないオヤジ、感激! オンショアだったけれど、そんなことお構いなしな、気分の良さで、夏満喫なサーフィン! 波も大切だけど、太陽と水の色、砂の色、空の色、大切ですよね。白浜でサーフィンを満喫した後は、オヤジの海のルーツ? 的な西伊豆の岩地へ東からトラバースして、のんびリッチな午後を満喫。素潜りして、昼寝して、ビール飲んでな、海での一日を満喫してきました。

明日からは東うねり狙い!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

愛知→千葉→千葉→愛知→神奈川←今ここ!!

2016-08-17 13:51:55 | Flyer by Al

出勤続きで関東から離れていた、仕事やりすぎオヤジ、ついに土日連休となったので、何の迷いもなく、波のありそうな千葉北のBeach HouseへGO! 土曜日の片貝は、少し風が合わなかったけれど、水温も高くて、快適サーフィン!

続く、不思議な空に出迎えられた日曜日は、朝のオフショアを狙って、5時から波チェック! いい感じに少し小さくなって、腹~胸の乗り頃サイズで、混雑を気にしながらののんびり2時間サーフィン。この日は夕方も入って、満腹オヤジ。月曜日は仕事なので、いったんGo to the TUBE!

仕事を終えて、豪雨の中、火曜日明け方に湘南へ舞い戻ったオヤジ、疲れて果てて、夕方から台風スウェルの入った鵠沼以西に行くことができずに、無念の波なしオフショアの由比ヶ浜をにらみつけて終了。本日水曜日は、台風一過の晴天の中、ジャンキーなブレイクの由比ヶ浜でギリギリサーフィン。でも、空いていたし、暖かかったしな、夏の日を満喫。これから夕暮れサーフィンに向けて、ビールのアルコールを抜く作業(シエスタ)に突入します。

 

月曜日まで、飛ばしていくぜ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつの間にか梅雨明け!?

2016-07-24 22:42:10 | Flyer by Al

 

仕事に追われている中で、いつの間にか東海地方は、7月18日に夏になっていたというね。オヤジは夏の日には出勤だったけれど、本日日曜日だけは何とか休んで、波に関係なく、海へGO! STRESSな毎日をリセットしてくれるのは、ポカーンと浮かんだ海の中が一番だから、しっかりと? 浮かんできましたYO。思いがけなく晴れ間にも恵まれて、一応テイクオフもできたし、トランクスでサーフィンできたので、○ですね。伊良湖は大会やらお祭りやらで賑やかそうだったので、人の少なそうな、オンショアの舞坂へ。心を開くのに、混雑したところはちょっとね。ということで、来週からの怒涛のリーマンショックな毎日も、乗り越えていいきましょう!

 

この際平日もやりすぎちゃおうかな!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加