やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

のんびり3Rな千葉北WEEKEND!

2015-05-25 22:20:51 | Flyer by Al

 

まあご承知のとおり、この週末は波がなくて、干上がりそうなスモールサーフ。もちろん湘南も厳しかったので、チョイスの幅なく千葉北のBeach HouseへGO! 当然いい波ではないけれど、寒くもないし、雨もふらずにリラックスサーフィンをショアブレイクで楽しむ事ができました。ファミリーサーフィンで、のんびりな時間。ラーメンに別盛り野菜とくりゃあ、ビールは大瓶、赤星、ああ、いい週末。

 

でも、やっぱりいい波乗りたい~!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

おいしい週末!!

2015-05-18 22:21:44 | DOC





割と激務だった金曜をやり過ごして、土曜日は湘南に戻って、おくればせながらの母の日ランチを中国旬菜 茶馬燕にて、美味しくひととき。最近めっぽう歩くのが遅くなっていた母が、ちゃきちゃき歩いていて、元気そうで何より。この日は湘南にも少し波があったけれど、千葉にグランデ様が待っているので、千葉北のBeach Houseへすぐに移動して、この日はまったりと。あ、もちろん千葉にも波はあったけれど、オンショアだったので、疲れを取るために完オフ。日曜日は、朝から片貝新堤で、頭ほどのブレイクをドルフィン三昧。一眠りしてからは、片貝中央でしっかりと2R目のサーフィン。ああ、気持よかった!

 

明日の湘南は波、デカそうだなあ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ


 

 

 

 

 

 

コメント

おかわりください~!

2015-05-13 07:28:10 | 日記・エッセイ・コラム

というわけで、7号が接近中ですが、手前で曲がっちゃうかなぁ? 週末にうねりが入るかどうかも厳しそうな感じだけれど、せっかくなので、平日のおかずとして、週末のワクワクを楽しんでおきましょう!

 

大きくなくていいから、形のいいやつお願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

コメント (1)

今週はロングビーチ!

2015-05-10 22:06:23 | DOC

GW開けの今週末は、関東には帰らずに、TUBEに潜伏な、やりすぎ不足中なオヤジ。土曜日は天気が悪そうだったし、おまけにブレイクも極小ということで、いつもは怠けている家事と、食材のお買い物を。日曜日は、晴れてうねりも少し上がる予定だったんだけれど、うねりとともに風も出てしまったようで、ロングビーチは、西風にあおられ、よれたうねりの腰サイズ。朝イチに行けば風も弱くて、ブレイクも良かったのかもしれないけれど、満潮時間を考慮していたら、風が強くなっていました、という結果に。それでもいい天気だったし、暖かくサーフィンできたので、5月の海を満喫させていただきました。もしかしたら夕方には台風のうねりが届くか? とも期待していたんだけれど、風が収まりそうもないので、早々に撤収。結局は、明日以降に持ち越し。リーマンは、週前半に通過しそうな台風6号のうねりは我慢して、続く7号のコースとうねりに期待するとしましょう!

 

いい波乗りたいなあ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

コメント

いい波に乗れた、GW.終わっちゃったね!

2015-05-08 01:07:43 | DOC

5連休だった今年のGW.、始まる前は長いような気もしていたけれど、終わってみればあっという間の5日間。とにかく天気が良くて、暖かかったのが最高だった。後半は、4日に湘南へ行く用事があったんだけれど、前日の3日に渋滞の中、湘南から千葉北にやってきてくれたオヤジーズの疲れきった顔を見て、今回は中止にすることに。その4日は、波もグチャなので、グラチャンと戯れながら、家でのんびり。5日は朝から軽いオンショアで、イマイチのブレイクだったけれど、2R目、夕方には風がやんで、潮も上げてきたことも手伝って、バラけていた波がまとまり、このGWのベストサーフ! バチバチ決まる、かなりいいブレイクでした。この調子で最終日も、と思ったんだけれど、サイズはあったものの、ブレイク的にはアウトでブレイクして、消えてしまうちょっと残念な波。ま、当然やりましたけど。そんなわけで、5日間、4Days,7R Surfという結果となりました。TUBE地方への帰り道の渋滞が心配だったけれど、6日の夕方に出発して、渋滞なし! 450kmを4.5時間という最速記録もマークして、こちらも絶好調。東京環状? C2とかいう大井から三軒茶屋へのショートカットが出来て、気持ちよく帰ることができましたとさ。



ちなみに台風も接近中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント

GWはすでに4R!

2015-05-04 20:40:26 | COLE SURF

つにい待ちにまった、GWに突入したオヤジ。前半3日間を経過して、すでに4Rサーフィンさせていただきました。まず土曜日は、朝から片貝中央で、軽く1R。久しぶりにコール様のルースキャノン、絶好調で、胸~肩の波でリッピング。いや、気持ちよかった。夕方は新提で、腰〜腹くらいのダンパーだったけれど、気温も高くて、夕暮れサーフィン、気持ちよかった! 日曜日は、朝から片貝の中央でのサーフィン。人が多くて、波もいまいちだったけれど、快晴で気持ち良かった。午後は、やりすぎオヤジーズが湘南から到着。事故渋滞にもめげず、6時間もかけて、ついたときには疲労困憊? 申し訳ないのでいい波をご紹介したかったけれど、気温が上がってオンショアが吹き、サイズは腰。ま、暖かかったし、ガラガラだったので、許していただけたでしょうか? そんなわけで、土日で4R、楽しく過ごしています。あぁ、でもあと残り僅かか…。

 

残りあと2日で、何回サーフィンできるかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

コメント