やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

やっと!? 湘南サーフィン2Dayz!!

2018-06-26 05:50:34 | ディックバンストラーレン、サーフィン

土日はとうとう? というか、やっとの湘南サーフィン! 土曜日は海水浴絶賛準備中の鵠沼で、小波サーフィン。すでに海水浴エリアの杭もたっていて、夏みたいな混雑だったけれど、やさしいブレイクを満喫。

日曜日は由比ヶ浜でもできそうだったので、朝から出かけてみると、オンショアで駐車場は満車! という湘南流の洗礼を受け、仕方がないので、一回待機。お昼前に出直すと、オフショアになっていて、しかもサイズアップ! 胸~肩のグッドブレイクで、しかも晴れるという奇跡! 

焦ってちゃんと写真を撮れなかったけれど、最高に気持ちいいサーフィンを満喫できました。湘南の優しい波に、やっぱりディックバンストラーレン様のフィッシュがマッチして、ハイスピードクルージング! させていただきました。

帰り道はちょっとオンショアの七里ヶ浜辺りのいい波を見学しながら、ハッピーにロングドライブできました。

今週はリーマン的3連休!? ワンどもとゆっくり遊びますよ! のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

また千葉でサーフィンしちゃった!?

2018-06-19 18:51:47 | ディックバンストラーレン、サーフィン

今週も台風に期待しつつな、湘南Checkinの土曜日。が、期待していたほどうねりは入らず、しかもアウトでブレイクして、トロトロ。これじゃあロングボードに全部乗って行かれて終わりじゃんな、鵠沼の午前中。というわけで、なんと今年1回も入っていないことに気づいた湘南をあきらめて、やっぱりな千葉北へ。しかし千葉は、土曜日大荒れにて、サーフィン不可。日曜日は、乗り頃ブレイクに落ち着いて、のんびりと楽しませていただきました。当然、ラーメンと牛丼というスペシャル・ボリュームなランチもいただいて、グラチャン、ボンちゃんと遊んだ、有意義な週末となりました。

 

海びらき前に、オヤジの湘南サーフィン開きがしたい!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

不発台風!?

2018-06-11 20:27:49 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末のオヤジの読みは、土曜日は千葉で晴れ間のサーフィン。日曜日は、湘南のタイフーンスウェルにライドってな予定だったのだけれど、当たったのは、土曜日のみ。土曜日の朝の千葉北は、ゆるオンショアの腰ブレイクで、今年初のロングジョンでのヒヤッと冷たいサーフィンで、気分もハレバレ! 日曜日は、オンショアの千葉を後にして、夕方の湘南に期待したけれど、不発の雨のドライブとなりました。

結果的には一日だけのサーフィンだったけれど、やっとフルスーツが脱げて、季節が変わるのを感じつつ、ボンちゃんも2歳になるという、めでたい初夏の週末となりました!

 

今週は2回サーフィンしたいなあ!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

コメント

夏近し!!

2018-06-05 05:19:11 | ディックバンストラーレン、サーフィン

週末は、TUBEを離れ、何とか波のある千葉北へ! 土曜日は暖かくなってから海に入ったので、オンショア小波。でも、3mmフルでも暑いくらいの陽気で、裸足で砂浜を歩くのも、ギリな熱さ! ロングジョンでもできたかな!? 日曜日は、早起きして波をチェックすると、少しサイズがアップして、腹~胸の乗り頃サイズ。片貝は混雑必至だったので、不動堂で。水はきれいだし、波のフェイスも整って、リラックスサーフィンを楽しみました。そのあとは、もちろん家で、スーパーリラックスな犬どもとの幸せ時間を過ごすことができました。

今週末はさっそく台風!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

 ↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント