やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

土曜日は波なし、初詣!

2011-01-08 23:20:00 | 本と雑誌

110108001

20110108_140200 土曜日は湘南に波も無かったので、三が日に行けなかった、初詣へ。鎌倉・八幡様はかなりの賑わいだったものの、世界平和を祈願して、無事に終了。そしてそれに先立って、グランデちゃんの病院にも行って、無事に包帯姿から2ヶ月ぶりに開放を完了。いや、それにしても長かったね、グラチャン。ずっと元気で、やりすぎオヤジ犬として、頑張ってくれよ~!

20110108_144751 で、今年はやせることを決意しているオヤジ。ここのところ大好きなビールも断っていたので、快気祝いを兼ねて、

で釜飯を。が、しかし、肝心の釜飯の写真取り忘れちゃった。まあ、サラダだけでも。ッてことで、パワー注入済みなので、明日はどこかでサーフィンしたい! な、オヤジなのでした。

明日は湘南じゃあ無理かなあ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします!

明日は湘南じゃあ無理かな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ON THE BOARD

2008-06-03 12:43:37 | 本と雑誌

Img_0721_2 新しいオンザボードが届きました! 編集部の皆様、いつもありがとう、&お疲れ様! 

いつも送っていただいているので、感想を少しばかり。まず目を見張ったのは、この表紙の写真。複写がちょっとゆるピンで申し訳ないですが、この表紙、いいです。ターンも普通、何で手前に人が写ってんの? ってことは置いておいて。ジミー・ガンボアさんも好きなサーファーですが、それよりも何よりも、このボード、よさそうです。巷ではボードの流行が、フィッシュから次には何がくるのか? って言われていますが、こんなハイブリッドがきそうな雰囲気。で、このボードのノーズの光を通す薄さや、アウトラインのナチュラルさ、しびれます。シングルフィンのきれいなスプレーもたまりません。で、寄ってみました。Img_0723 

うーん、乗りたいよね、やっぱり。ボードが極端な形になると、やっぱりそれなりにクセが出ます。まあよく言えば特徴なんだけれど、ナチュラルなアウトライン、ロッカーなどは、サーフィンをスムースにしてくれます。グライド感ってやつが味わえるってこと。ハイブリッドボードはいまやファンボードと呼ばれ初心者用のように思われていますが、初心者にも乗れる、ユニバーサルデザインであること、それは完成されたひとつの形であることに、もう少し着目してもらいたい、と思うのです。

で、ぱらぱらとめくっていくと、ムラサキスポーツの広告に目が留まった!Img_0725  ムラサキって名前のセンスがどうなの? ってことには目をつむり、Neo Flow 、欲しい。隣のFusionもいい形。でTripは小波から大波まで。そんでロングボード。オヤジのラインナップを完璧にフォローして、ハートをわしづかみ! シェイパー名がないけれど、マメさん(増田昌章氏)シェイプかな?

で、大好きなヒンソンちゃんも来日記事と対抗には広告。イメージじゃなくてボードラインナップが見たかったなぁ。Img_0726 ラインナップは知っているし、HPでも見られるんだけれど、見たい。ボードを見ると夢が広がるオヤジなのです。

Img_0727

そんで持って、こちらは広告にも入っているONE CALIFORNIA DAYの特集。デヴォン・ハワードの記事は視点も情報の早さもいつも面白い。で、映画見に行こうっと! クライアント様、少なくとも一人は広告効果ありってことで。拝見したら、またこちらのブログで報告予定です。言いたい放題なので、酷評する可能性もありますが…。

Img_0728 Img_0729 続いては、ボードカタログ。ハービー・フレッチャーのAVISO、乗ってみたい。て言うより、もっていたら自慢できる。かっこ良すぎです。隣のJJのAVISOはもちたい、ではなく乗ってみたい方。

そんでもってウェーバーのボードワークス製ロング。これは一本持っていたい感じ。夏にスイっと乗りたいね。左のフォームボードと値段が同じなのも興味深い。私は乗り味は断然フォームボードの方がいいと思う。これは一般的にもコンセンサスが取れているところなんじゃないだろうか? でも買うとなると考えちゃう。焼けないし壊れにくい成型ボードの方を買う場合も多い。反面、宝物になるのは、フレックスして加速が良く、乗り味がいいフォームボード。魂が入っているから、ってのもあるし、ティントカラーがきれいだったり。って思っていても、気がつくと部屋の中にはタフライトだボードワークスだと4本もある。まだフォームボードの方が多いけれど。

最新のオンザボードで最も感動したのは、このTRIM OFFの広告。Img_0730 ご存知JPSAで何度もグランドチャンピオンに輝いている、宮内謙治プロのお店だ。プロの選手として、自身が商品として活躍するプロサーファーから、今度は商品を生み出し、扱う側にスイッチ。もちろん現役のプロサーファーとしてもショーロクのスタイリッシュなサーフィンは色あせてはいないけれど、どんどん時代は変わり、立場も変わっていく。JPSAのロングサーキットでヤングガンズとして活躍していた選手たちも、今や選手としてよりも業界やムーブメントを引っ張る側に。感慨深い広告です。

と、DVDつき。絶賛発売中! って、広告じゃないですよ。

オンザボードを斜めから見るオヤジにクリックお願いします!

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキング投票へ

コメント   トラックバック (2)