やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

清々しい朝!

2015-03-31 08:50:30 | 日記・エッセイ・コラム


Tubeもミツドスプリングにプルインのもよう。朝から腹減り、花よりだんご? ではなく、花見でだんごがいいなぁ!
コメント

ポカポカサーフィンで、春爛漫!?

2015-03-31 00:13:47 | DOC

土曜日の朝から、懐かしの南部市場でガツメシを決めたやりすぎオヤジは、カロリー消費のため? 早速片貝でサーフィン。ブレイクはオンショアの腰波だったけれど、千葉北にしてノーグローブでOKな春波を、お揃いのネックインに身を包んだバディとともに、楽しんだ。もちろん日曜日も。風の吹かないうちにと、朝から海に向かうと、すでに南風! 温かいのはいいけれど、2日連続オンショアは辛いので、少し風を交わしてくれる、ラッシュ気味の漁港で、たまにフェイスのある波に乗ることができて、満足! 海上がりはロッキーの札幌ラーメンで満腹! 小春日和のベランダで、グラチャンの最高の満顔プリティな笑顔を肴に、ぷはぁ~ッと、おかわり! あぁ、春爛漫!

 

これで年度末のビッグウェイブも、かる~くGET OUTだぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント

休日は朝からやりすぎ!

2015-03-28 10:31:24 | 食・レシピ
ガッツリというよりは、ガツンとかましてやりましたわ!
コメント

伊良湖2連続!

2015-03-22 19:56:12 | DOC

今週末はTUBEにぼっち、ひきこもりオヤジ。ただ天気は良くて、気温も20℃オーバーとくれば、海に行かない訳にはいかない。ましてや新しい相棒DOC5’7”のTEST RIDEもしなくちゃいけないし。そんなわけで、土曜日は、引き潮を求めて、昼一狙いで伊良湖方面へ。ロングビーチに到着してみると、オヤジ好みの、のんびりブレイクがあるじゃありませんか! というわけで、早速入水。ぽかぽか陽気に誘われて、久しぶりのノーグローブは、気持よかったなあ。波の方は、上写真のとおりなのですが、レギュラーはブレイク直後に消えてしまう波で、当てるところはあまりなく。翌日曜日も、伊良湖へ出動。土曜日は午後から次第に風が入りだしていたので、日曜日は午前中狙い。しかも土曜日のロングビーチは混んでいなかったけれど、ロコのほうが良さそうだったので、日曜日はロコポイントへ直行。堤防脇は形の良いブレイクなれど、ログの宝庫ということで、東側の空いているポイントにて入水。風の影響もなく、清々しく気持ちのいい波。日曜日はついにブーツもぬいじゃった! 寒くはない、けれど、す、滑る! 気をつけないと、テイクオフからゴロンと逝っちゃうので、注意深くテイクオフ。昨日よりは張る波もあって、結構楽しめました。というわけで、小春日和ののんびりサーフな週末となりました。ちなみにPU素材のDOCさん、やっぱり調子いいですね。ぎりぎりのテイクオフでも、固いエポキシボードのように飛ばされることもなく、気持よくライドできます。んなわけで、これからもっと乗り込んでいく予定です。

 

これで今週も1週間頑張れるかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

コメント

4連休、GOOOOOOOOOOOOOOOOOD SURFING!!!!!!!!!!!

2015-03-17 22:21:01 | DOC

ッて言うほどいい波にあたったわけではないわけですが…。金、月と代休のおやじの4連休は、納得の? 湘南フラットの金曜日に始まり、しかし藤沢のミシュランの4星をゲットしたレストランで、母様のお誕生日を祝うという充実の一日。で、土曜日には、波なし湘南を後にして、お決まりの千葉北へ。土曜日は残念ながらのオンショアだったけれど、それなりに。日曜日も同じようななコンディション。が、月曜日には風がオフショアに回って、やっとのことで、波のフェイスにありつくことができました。

そこで登場のDOCの5’7”! いや、こんなに調子のいいボード久しぶり!  久しぶりついでのPUボード、やっぱりショートボードはPUに限ると実感。ま、その辺はまた、次の機会にじっくりと。

 

今週はTUBEでGO SURFING!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

コメント

モーニングセッション!?

2015-03-15 08:39:39 | Flyer by Al


波もあれなので、東金デニーズにて、やりすぎモーニングセッション!
コメント

もうすぐ湘南!

2015-03-13 09:23:29 | 日記・エッセイ・コラム


波はあるかな?
コメント

大雪!

2015-03-10 22:17:31 | Flyer by Al



またかよ! な、っ雪! 春の気候は三寒四温、ってことで、春にまた一歩前進と考えよう。

 

週末の波に期待できるかな!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

コメント

グチャにも負けなかった週末!

2015-03-09 20:31:23 | COLE SURF

この週末は、北東吹きすさぶ雨の千葉北に潜伏して、ガマン? の越冬サーフィン。まあ、幸いにもサイズがあったので、片貝の新堤からジャンプインして、ゲッティングアウトはラクちん! 頭かち割れそうになることもなく、緩めのサイズある波を楽しみことができた。そして、やっぱりエポキシのショートボードは、スピードが出るとコントロール困難ってことを改めて自覚して、悔しさのあまりポチッと! 来週は、新しいクイバーのデビューになりそう! と、ハッピーに無理やり?になって、焼肉食べ放題からの寿司、からの中華と、お腹イッパイ三昧な週末でもあり、3kg増量という結論。そして今週は、金、月と代休三昧の予定なので、じっくりのんびりサーフィン予定な、いろいろやりすぎオヤジです。

 

週末までにボディコンディションも整えておかないとね!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

コメント

思いがけずにパークでサーフィン!!

2015-03-02 01:51:55 | AVARAGE JOE

金曜日の夜の波情報で、湘南に波があることを知っていたオヤジ。伊良湖もあまり期待ができないし、土日で2回伊良湖に行くなら、湘南に下道で行くのも同じと、国道を駆使して、金曜日の夜に思い立って、湘南に移動しては見たものの、案の定、というか、残念ながら土曜日の湘南はほぼフラット。日曜日のオンショアに期待してウェイティングしてみたけれど、結果は全然ダメ的なオフショアじゃん! ということで、諦めてとぼとぼと海沿いを走っていると、峰ヶ原で腰のセットを発見。ん、うねり? いやいや、オフショアだし、そんなはずないよね。鵠沼河口、腰くらいある? 車からはあんまり良く見えないけれど、辻堂通過時も、何だか白いの見えてんぞ! ということで、雨だし、波を見る場所もないので、パークの駐車場に車を停めて、海も見ずにヤミクモに着替え、ジョー君を抱えて海に出てみると、うねりが入り始めていたらしく、ガラガラの腰~腹のブレイクがあるじゃないですか! 駐車場が17時までだったので、ショートセッションだったけれど、どんどんサイズがアップして、人もどんどん増えて、最後には肩~頭くらいのセットも。優しい湘南のブレイクにフィットするアベレージジョー君、絶好調で、気持ちよくリップして締めくくることができました。というわけで、何年かぶりのパークの波、堪能させていただきました。

 

雨、波チェックなしのため、波写真はありません。帰り道、ひとりオールフリーで乾杯して、帰路につきましたとさ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

コメント