やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

Beach House潜伏中!

2013-12-30 19:33:55 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

Dsc_0185

年の瀬、30日の本日も千葉北のBeach Houseに潜伏中のオヤジ。本日は波も小さくなり、腰~腹のタラタラのブレイク。というわけで、久しぶりに不動堂を離れて、新提付近に出没。やっぱあの変は一生懸命な人が多くて疲れるね。明日は朝一サーフィンしてから、大晦日は湘南でのんびりと過ごす予定です。今年一年、ブログを読んでいただいた皆様に感謝。元気にサーフィンできたことに感謝。来年の目標は…、来年考えればいいか。

家内安全、のんびりサーフィンできれば、それで満足!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は久々の茅ヶ崎サーフィン!

2013-11-18 21:04:46 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

131117_006

131117_013

Dsc_0094
湘南に戻ったこの週末は、波もなさそうなので、湘南の救世主、西に位置する吉浜を目指そうと、家を出てみると、鎌倉でのんびりなロング専用ブレイクを発見。これなら行かなくてもいいか? と思いつつ、K氏の待つ茅ヶ崎到着。一応ブレイクをチェックすると、左のような小波ながら、うねりはあるので、地形のいいところを探して、自転車こぎこぎ、ロングで西浜に入水。腹くらいのブレイクはあって、ログならではののんびりサーフィンを楽しむことができました! 海上がりには、K氏のオープンポルシェにビーサンで乗って、ラーメンを食べに行くという贅沢。とんこつブレスに、湘南ブリーズが頬をなでる心地良さ!

Dsc_0098Dsc_0097














日曜日はオンショアが吹き出したので、無理にサーフィンをするのはやめて、鎌倉までウォーキング。鎌倉駅ホーム北側からも見える、やりすぎオヤジの先輩が営む、ソンベカフェ SÔNGBÉ CAFE KAMAKURA

にて、ビールとナシゴレンで、のんびリラックス。やっぱ湘南はいいなあ。

やっぱ土地柄って、大事です!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

3連休前半!

2013-09-22 23:10:51 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

130922_086_2

130922_056

130922_047

3連休は、金曜日の夜にひとまず湘南に帰還するも、期待した台風のうねりはなし。そんなわけで、久しぶりにK氏とともに、東うねりを求めて左下写真のU佐美へ。吉浜の方がサイズはあったけれど、混雑を避けるいつものコース。で、ブレイクはビーチはウルトラダンパーの腰、Bで膝~もものギリサイズ。ロングボードしかもってきていなかったオヤジーズは、迷わずにBへ。工藤吉尚プロが、子供のサーフレッスンをしていて、和気藹々な雰囲気の中、のんびりサーフタイム。K氏が最近手に入れた、タカヤマDT-2のカーボンボードと、オヤジのハイドロフレックスを交換して、ボード談義をしながら楽しんだ。続く日曜日は、しっかりとした台風うねりが由比ヶ浜でも届いていたので、頭サイズのトロダンパーのブレイクを、本日もタカヤマ様のEHUKAIハイドロフレックスで。本当にショートボードライクな乗り味は、気持ちよすぎです。そんなわけで、連休最終日の月曜日も、由比ヶ浜でサーフィン予定!

その後千葉北→TUBEの大移動!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末は湘南でロングボーディング!

2013-08-26 19:40:58 | EHUKAI TAKAYAMA ロングボード

130825_031

130825_007

130825_042
この週末は台風のうねりを求めて、金曜日の夜に湘南に舞い戻り、のんびりとロングボードでサーフィンを楽しませていただいた。上の写真は、最近癖になりつつある、森戸海岸のデニーズからの江ノ島&富士山遠望。これぞTHE 湘南。帰ってきたって感じ、深ぶか。
土曜日は朝から由比ヶ浜で、腹~胸サイズのトロめのブレイクを、のんびりとクルージング。海水浴場のオープンと同時に海から上がって、デニーズでマッタリ過ごし、夕方もう1ラウンド。夕方のほうが波がまとまっていて、LONGライドができたりして。続く日曜日も同じく由比ヶ浜で、ちょっと小ぶりになったブレイクを、同じくロングボードで堪能。それにしてもタカヤマ様の軽さ番長のログ、EHUKAI。本当にノーストレスでよく走り、よく動き、かつクルーズ感も抜群と、文句のつけようがありません。MAHALOです! 夕方は千葉まで移動して、ビーチハウスでくつろいだのだけれど、TUBEへの帰り道を考えて、こちらでのサーフィンはパス。胸くらいのいい波がブレイクしていたから、ちょっと後悔、の、やりすぎ不足? なオヤジでした。

今週も台風うねりがきちゃいそうな気配!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加