やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

週末は吉浜でサーフィン!

2012-10-30 06:31:39 | FireWire ファイヤーワイヤー

121028

この週末は、ハワイから初の湘南帰還。土曜日はゆっくりして、日曜日は東うねりを求めて吉浜へ。これ、なんだか冬の行動って感じで、季節感を感じるなあ。寒いし。波のほうは、湘南に波がないこともあり、大混雑の腰ブレイク。ビーチの真ん中あたりにいい感じのサンドバーがあって、形はいいけれど、混雑中の混雑、つまり大入り満員で、一人で乗るのは難しいほど。久しぶりに持ち出したファイヤーワイヤーは、相変わらず無茶なほどテイクオフが早くて、波数は乗れたけれど、久しぶりに見たら、驚異的にボードが黄ばんでいて、ちょっとへこんだオヤジなのでした。

121028egg

Hawaii_egg

そんな寒い日本なので、気持ちだけでも暖かく! というわけで、帰りは鵠沼のエッグスンシングスで、ハワイで残念だった同店と味比べを実施。並んで食べるのは一緒だけれど、ハワイは紙皿、ブラナイフ&フォークなのに対して、鵠沼はちゃんと陶器の食器と金属のナイフ&フォークが登場で、一安心。で、なんだか味も日本のほうが格段にうまく、つまり日本の圧勝。鵠沼店なら、もう一度行ってもいいかな? 
121028_egg_bott
あ、シロップは、日本もハワイも変わらず美味でした。

やっぱあったかいところでサーフィンしたい!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

Good bye THERMOS !!

2012-10-22 01:27:50 | 日記・エッセイ・コラム

Img_20121022_011348
3年くらいだったか、使用していたサーモスちゃんの寿命が? ついにきてしまった。使用当初は驚異的な保温力に驚いたものだけれど、最近は当然のように、毎日コーヒーをつめて出勤、海にも連れて行っていた。ところがここのところ保温力が著しく低下、変だなぁと思っていたら、コーヒーを入れたとたん、容器が熱くなっていたのに気がついた。何度も落としていたりするから、内部の真空が保たれなくなってしまったのかな? というわけで、お疲れ様でした。明日から当面は、スタバのマグを会社にもって行きます。ああ、明日から仕事か…。

週末は関東帰還予定!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

今年最後の台風?

2012-10-21 10:00:14 | scorpion

121020_loco
土曜日は台風の残り香を求めて、伊良湖方面へ。ありついたブレイクは、ご覧のようなセット頭くらいのチョイ厚めの波で、つまりいい感じなわけで。台風はこれが今年最後かも知れないので、ちょっと長めにサーフィン。半そでスプリングではちょっと寒かったけれど、おかげさまで楽しむことができた。ハワイではずっとロングに乗っていたので、久しぶりのスコーピオン6’6”がミニボードのように感じて驚いた…。

121020_longbeach

121020_loco_surfer
入ったのはロコの左側だけど、ロングビーチはこんな感じで、待てばいい波って感じ。ただ地形がちょっと深すぎる雰囲気。日曜日の本日は、どうしようか、まだ悩み中。

ハワイから1週間、もう遠い過去のようでなんだか悲しい!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント (4)

End of Summer!?

2012-10-17 20:57:07 | 日記・エッセイ・コラム

121011hawaii_219

121011hawaii_346
それにしても、やっぱりハワイは気持ちよかった。込んではいるけど、日本のように海の中が殺伐とすることもないし、あせらなくてもどこにでもいい波はあるし。天気も気候も、全部が気持ちいい。

121011hawaii_192

ただ、自分でも意外だったのが、大好きだったワイキキステイが、ちょっと騒がしく感じたこと。オヤジも歳なのか? 街と海が一緒になったワイキキ周辺が、ごみごみしすぎているように感じた。まあ、それでも楽しいわけなんだけれど、今度ステイするときには、もう少しはなれたところで、静かにすごすってのもいいのかもしれないね。

121009hawaii_317














結局車もずっと借りていて、直進性は悪いが、それ以外はできの良かったjeep のパトリオット。ロングボードも天井積みすることができて、なかなか快適。というわけで、いろいろなところにも移動が楽だったし、これならあえて街中にステイしなくても良かっなと。

121006hawaii_125

121009hawaii_204_2









ミニチュアのギターコレクション、かわいかったので撮ってみた。そんなわけで、楽しかったエンドレスサマーも、やっぱりエンドレスな訳もなく終了。そして、今週末は、夏にはない? ラストタイフーンで、東海方面で日本の海を楽しむ予定。

ちょうどいい波、お願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント (2)

毎日サーフィン!

2012-10-11 08:03:59 | ロング

今のところ当然のように毎日サーフィンしています。ちなみに上の映像は、ラジオでヘヴィーローテーションしている、韓国歌手。気持ち悪い…。で、ここのところの行動を少し。 土曜日はノースショアへプチトリップ。日曜日はワイキキで2R。月曜日はワイキキサーフィンの後に、イリカイビーチ~SEのオアフをドライブ。火曜日は死ぬかと思った空を飛び、夕方ワイキキサーフィン。水曜日の朝はダイアモンドヘッドでやっとのいいブレイクでのサーフィン。エクストリームな日々!?

Img_0641_2

121009pipeline_2

こちらは今年のファーストスウェルでパンプアップした、セカンドリーフからブレイクするパイプライン。とてもじゃないけど、ハレイワでも入れません…。初日に波が少しあり、そこから少し下がってきたので、ハレイワ辺りでできるかも? と思っていたのに、無理、絶対に無理です。

今日も平和なサウスで、のんびりサーフィン中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ワイキキHAPPY SURFING!

2012-10-08 21:19:06 | ロング

121007surf_2

121007board_2

エンドレスサマー2日目は、時差ぼけで? 10時に目覚めるというお粗末な展開でのスタート。ある意味やりすぎってことで、まあ、いいんでしょうか? 波の方はご覧のとおりのスモールサイズながら、早く入りたい! ってなお日様と、ブレイク。早速mokuさんでタフライトのインザピンクを拝借して、もっともゆるそうな、ワイキキ正面で、のんびりとサーフィン。セットでモモくらいだけれど、まあ、気持ちいいことこの上ない。インザピンクは初めて乗ったけれど、あんまり私には合わないような気がした次第。で、午後はレインボードライブインの暴力的なプレートランチで満腹になりつつ、Surf Garageさんを訪問。こちらで見つけた、ハイドロフレックスのロングボードをゲット。9’0”ながら、衝撃的にありえない軽さ。というわけで、早速夕方の1Rで、デヴューしてみました。波が波だけれど、かなりよさそうな気配。明日からもやりすぎ予定です。

波、もう少しお願いします!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ALOHA SURF!

2012-10-07 19:42:23 | 波情報

121006hawaii_073_6

121006hawaii_030

夏を追いかけ、やっと追いついた? オアフ島。初日は波に乗る道具もないので、アサイーボウルなんて物を食した後は、ぶらぶらと足を伸ばしてハレイワに行ったりして。サウスショアでも肩くらいあったんだけれど、ハレイワはオーバーヘッド位のブレイクがあって、あれれ、これじゃあロングって感じでもないなあと、ショートを持っていないことを残念に思うオヤジ。まあ、借りればいいか!?

明日からは本格的にサーフィン漬けだぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

121006hawaii_100

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

エンドレスsummer!

2012-10-06 17:19:43 | インポート
エンドレスsummer!
まもなくテイクオフ!

コメント

土曜日はHAPPY SURFING!

2012-10-01 22:09:02 | ロング

120929yui

この週末は、台風接近中につき、湘南へ帰還した、やりすぎオヤジ。土曜日はご覧のとおりののんびリラックスな、スモールサイズで、ロングボードには最適。というわけで、混雑はあったものの、気持ちよくロングボードでグライドさせていただきました。しかし続く日曜日は、台風が日本縦断コースとなって、いきなりビビッて昼には新幹線に乗っていたオヤジ。やりすぎなく、ちょろいもんだが、仕方がない。水温はまだ高くて、ロンスリタッパとトランクスで、夏サーフィン。そして次の週末にはエンドレスサマーなオヤジ。ここはまじめに行っときましょ。

夏を追いかけるぜ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント