やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

GW前半は、ばーちー 3 SURFING!

2014-04-30 21:07:08 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140429_045

土曜日は少し波があったのに、のんびりしていたら風がオンショアになって、なんだか入る気になれずに、サーフィンをパスをしてしまったオヤジ。これじゃあ、やり過ぎていない、ただのオヤジ。というわけで、日曜日からはちょっとだけ心を入れ替えて、朝からサーフィン・スタート! 上は日曜日の不動堂。きれいに見えるけれど、地形はいまいちで、入ったのは片貝中央。サイズは腹~胸くらいあって、もちろんノーブーツ。気持ちよく楽しめたけれど、すぐに風が入り始めて、オンショアに。

140429_113

風が早く変わることを学習したオヤジ、月曜日は少し南下。給料をいただきながらサーフィンできるという、リーマンの特権、有給休暇で、混雑のない志田下でのサーフィン。何年ぶりになるなのかなあ? サーフィン道場の門をたたいたのは。しかもちょっとダンパー気味だから、空いてるのなんのって。6’2”のラウンドノーズにツインスタビライザーのセッティングで、高速クルージング! 最近はスピードに乗りやすい4フィンセッティングばかり乗っていたけれど、これはこれで楽しいんだなぁ。

140429_182

で、前半最後の火曜日は、大混雑の一宮に凸撃! といっても、racingは苦手なので、端っこのほうで、たまのレギュラーセットをいただくという、ハイエナ作戦。サイズも頭ちょっとあって、走れる波もあり、結構ドルフィン地獄にもはまりながらの、かっとびサーフィン。気持ちよかったア! というわけで、前半4日中、3日もサーフィンできて、Happyな、ばーちーholidayなのでした。

後半もなみあるかなぁ!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

何年ぶり?

2014-04-28 11:37:35 | 波情報

何年ぶり?
何年ぶり?
志田下サーフィン?  ダンパー気味だけれど、チョイスによってはグッドブレイクなちょっぱやサーフィン!!  スリルいただきました~! の後の、グランデ+ワンのリラックスタイムなGW中日の千葉北でした。

千葉はなみあるね~!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

サーフィン→焼肉→?

2014-04-27 13:17:15 | 日記・エッセイ・コラム

サーフィン→焼肉→?
サーフィン→焼肉→?
ときたら、やっぱビール飲まないわけにはいかないよね! 土曜日は朝から揚げ物で。とまあ、幸せなGW!

それにしても暖かい!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

GW前半戦スタート!

2014-04-25 20:57:24 | インポート

GW前半戦スタート!
とりあえずは、波のありそうな、千葉北へ向けて、発射!

如水のラーメンで始まり~!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

今週も伊良湖に出没!

2014-04-20 02:44:49 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140419_068

140419_037140419_022
今週は、GWを控えてまさかの2週連続のTUBE STAY! 何かがおかしい、オヤジの人生、などと感じながらも、サーフィンしないわけにはいかないので、今週も伊良湖へGO! 日曜日は天気も風も悪そうなので、土曜日にいつもどおりに起きて、3mmフルとヒンソン6’2”を車に積み込んで、23号線を南下。先週から東名は使わずに、このバイパスを使っているんだけど、まあ快適な、ほぼ高速。名古屋市内が混むけれど、そこは少しだけ我慢して。到着すると、ロングビーチは地形が悪いようで、岩横はほぼショアブレイク状態。で、西よりは良さそうなんだけれど、駐車スペースもあまりなくて、パス。今思えば、こちらの方がよかったかも。何せ、入ったロコは人が多かった。堤防横は下の写真のとおり、大ラッシュ。先週のバンクも健在だったけれど、到着した昼ごろは潮も引いていたので、東側にも少しいいブレイクがあったってわけで、こちらでゲットウェット。先週よりもさらに軽くなったやりすぎオヤジ、ヒンソンのテイクオフの早いことったらない。そんなこんなの、小春日和の、やりすぎオヤジ@伊良湖の土曜日なのでした。

まあ湘南に帰っていたらサーフィンできなかっただろうから、これもありかな!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

日曜日はまったりing

2014-04-13 18:42:12 | 日記・エッセイ・コラム

Dsc_0322

1404161744

日曜日は、引き続き波が小さそうなTUBEでのサーフィンはあきらめて、やりすぎ掃除、洗濯の大回転。部屋もさっぱりきれいになったので、お昼は岐阜タンメンへやりすぎクルージング。とんこつやしょうゆ味などとは違って、他にはない味だから、岐阜タンメンで関東出店でもしてやろうかと、妄想ランチ。出店したら、首都圏に数店舗展開して、オヤジが爺さんになる前には、支社長として毎日サーフィン三昧…、のわけないか。

そんなあほな妄想をしている間に、ブログランキングを見てみると、なんと、OUTカウントが3000近くになっているではありませんか! 実は先日、「ブログ サーフィン」で検索して、ネットサーフィンをしていたら、自分のブログがないことに気がついた。で、何でかと調べてみると、自分のブログをマリンスポーツカテゴリーに登録していたかららしい。というわけで、先日カテゴリーをサーフィンに変更したら、どうやらサーフィンカテゴリーで検索されているようで、多くの人の目にさらされて? いたというわけのよう。といってもスタイルは変わらないとは思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。もうちょっと、まじめにサーフィンしなくちゃ!

とりあえず、初心に戻って70日サーフィンを目指す!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

3mmフル@伊良湖

2014-04-13 08:38:01 | HYNSON ヒンソン サーフィン

140412_039

140412_012

今週はTUBE WEEKENDを満喫? 中のやりすぎオヤジ。土曜日は伊良湖・ロコで、今年初の3mmフルでのサーフィンを満喫。さらに体重が軽くなって、さらにテイクオフスピードが増したヒンソン6’2”で、極小TUBEもメイク。ちょっとしたバンクがインサイド(波打ち際)にあって、なかなかいいブレイクもあり! 潮があげたら消えてしまったけれど、それなりに走れて、気持ちよくサーフィンできました。

日曜日は家事やりすぎ!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

週末は湘南サーフ2連発!

2014-04-07 21:18:45 | scorpion

140405_022_2

140406

 

この週末は、木曜日の夜から金曜日の出張に備えて湘南に移動。TUBE→湘南→仙台→水戸→銀座→千葉BeachHouse→湘南に土曜日のお昼に到着という大移動。土曜日朝の千葉北は、波がでかすぎてハードそうなのでパスして、波がありそうな湘南へ。上の写真のとおり、ちょっとオンショアが入った由比ヶ浜を6’2”のちょいぺらな久々のラウンドノーズでクルージング。6’1”アルメリックのフライヤーは疲れたけれど、こちらは何の問題もなく楽しめました。翌日曜日も波があって、昼過ぎからは前線の通過と上げ潮に乗ってうねりが入りだし、胸~肩くらいまでサイズアップ! この日は6’6”のタカヤマのスコーピオンをチョイス。浮力たっぷりで、テイクオフも速く、乗ってからもすこぶる速い! シェイプの良さはもちろんだけれど、やっぱりオヤジは無理せずグライドできるボードがいいね。ってことで、ボードのチョイスも固まりつつある昨今。

今週末は、伊良湖辺りでやりすぎ2連発!?  のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ 

コメント

お疲れサマー!

2014-04-04 15:27:59 | インポート
お疲れサマー!


コメント

出張中!

2014-04-04 11:18:34 | 日記・エッセイ・コラム
今回は、波のある仙台、茨城に、手ぶらで訪問中! はやぶさに乗り、エスカレーターの並びが関西風味なことに驚き、牛タンを食す。
Image


Image_2


Image_3


コメント