やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有休で悠久の時を!!

2016-04-25 21:19:03 | Flyer by Al

オヤジの週末は、木曜日の有休休暇からのスタート! 南風かも、との予想に反して、低気圧の抜けた湘南は、いい波定期! 由比ヶ浜に入ろうと思ったけれど、ちょっとダンパー気味だったので、ハイスコアをマークしていた鵠沼に向かっての、上写真! 久々のいい波に、最高にリラックスいたしました。海から上がって水浴びをしていると、松緑プロ登場。久々の再開、うれしかったなあ。もはやレジェンド? なロクさん、声かけありがとう。オヤジはローガンに視力不足ゆえ、近くの人も顔の判別ができませんでした。の後は、湯河原の温泉に移動してのゲットウェット。こちらでも汗だくの2Rをこなして、ファミリーとおいしいごはん、な、幸せなひと時。日曜日は、小雨降る中、北千葉の激しいサーフィン。大混雑の片貝で、久しぶりのフルスロットルなヒンソンツインザーで、浮力萌~のサーフィンを堪能。九十九里の定番、桜田のそばで締めくくりを満喫した、オヤジなのでした。


海には悠久の時が流れていることを改めて知った!? のやりすぎオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

 

コメント

サンザン!? SURF!

2016-04-11 20:49:02 | Flyer by Al

 

木、金曜日と、連続飲み会のやりすぎオヤジ。というわけで、週末は、土曜日の朝から湘南に帰りながらのどこかでサーフィン。伊良湖はロコの波がよさそうだったけれど、寄り道にしてはちょっと遠いし、混雑していそうだったので、何とかできそうな、浜松方面に期待して出発。弁天島の陸橋から見る波は、シャバシャバすぎるけれど、舞阪は何とかな感じだったので、初の舞坂にチェックイン。ショアブレイクに近い波だけれど、ホレる三角波で、結構いい感じ。さっそく着替えて車をロック! ん? これでいいんだっけ? と思っても後の祭り。いいいいいいン、ロッキンだァ~! って慌ててもしょうがないので、そのまま海に入っちゃうところがやりすぎオヤジ。が、海の中でもなんだか落ち着かず、早々に退散して、駐車場にいたサーファーさんに電話をお借りして、JAFに出動要請。そのとき助けていただいたエクストレイル? の浜松サーファー様、おありがとうございました。助かりました。慰めの言葉もいただいて…。でも懲りないオヤジ、JAF到着までの1時間ほど、サーフィンして待つというね。サンザンな目にあった、散財なサーフとなりました。でも人の情にも触れて、これもありかな。ま、おまけに湘南の家の鍵も忘れてきていたというおまけもあって、鍵には皆さん、気を付けましょうってな土曜日でした。

日曜日は湘南に波がないので、海に入るのはあきらめていたんだけれど、波情報によれば、御前崎に波が少しありそうだったので、今度は帰り道に、御前崎に立ち寄ってのショートサーフィン。鍵はがっちりかけましたヨ。曇りのオンショアだったけれど、海に入れたので良しとします的な、サーフィン。この週末の2日間、水温が高くなっていて、3mm楽勝で、サーフィン的にはよかったかな? 燃費はよくても、高くはついたけれどね。

今年のサーフィンは、これでやっと10回!? のやりすぎてない、ただのアホオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

 

 

 

 

 

コメント