やりすぎ!? オヤジのサーフィン日記!

年間サーフィン日数70日を目標にする、ちょっとやりすぎサーフィンオヤジのブログです。

日曜日は久々の千葉北サーフ!

2010-11-28 19:32:27 | FireWire ファイヤーワイヤー

101129012_2

101129011 何年ぶりかの、って書こうとして、よく考えたら夏に行っていた千葉北に、東うねりを求めて日曜日に出撃! 昨日までは良かったのに、って言葉が当てはまる、久々の片貝は、サイドオフショアビュービューに強くなっていて、海が動いちゃってる感じの、水の多い状態。でも、ブレイク自体はAフレームのきれいなやつがあったり、エッジが立っていたりと、意外に遊べるコンディション。なれど、流れが結構あって、新堤側への横のカレントと、そこから沖に出るカレントがあって、ちょうどそこがレギュラーのエッジって具合で、パドルを結構しなくちゃならないコンディション。オヤジにはちょっとハードなセッションをこなさせていただいたが、乗ればハイスピードラインを描けるって具合だった。という事で、水温も3mmフルで、風以外は快適サーフ! さて、年末まで、日曜祝日全部をサーフィンに捧げると、年間80日サーフィン達成の、やりすぎオヤジ。念願の80日、達成できるか?

やりすぎが成功の鍵!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

勤労者に乾杯!

2010-11-23 19:08:20 | FireWire ファイヤーワイヤー

101123035_2

101123044_2 って事で、普段勤労にいそしんでいるサーファーのために? 湘南にもうねりが届いた火曜日。オヤジとK氏は、うねりを求めて西湘方面に走り出したけれど、馬入でグッドなブレイクを発見して、急停止。近くのつかちゃんに連絡を取って、久々のJOIN! 何十年ぶりかで入った柳島のなかよしPは、かなりのグッドコンディションで、おかげさまで仲良く楽しいひと時を楽しんだ(ちなみに柳島はビーチが遠く、写真はなし。この写真は、本日の鵠沼です)。

が、K氏は上がり間際にボード・クラッシュ勃発で、私の夏のように、FCSのフィンボックスをぶち壊してしまった。氏のボードは、XTRのエポキシで、修理もお高く付きそう。K氏、ボード買っちゃいそうな勢い。で、こちら、私が今気になっている、高山氏謹製のスコーピオン! 一押しです。と、そそのかしつつも、ラーメン食って帰りました。

20101123_120939

らうめん梵、結構いけてました。

私もサーフボード、欲しいなあ!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント (2)

東うねり継続中!

2010-11-22 07:36:35 | インポート
引き続き、東うねりが続いちゃってます。週末はサボっちゃったオヤジ、明日はスパーク予定!?



西か東か検討中!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

ってなわけで、定番の西へ!

2010-11-18 23:36:06 | FireWire ファイヤーワイヤー

101118053

101118033 湘南に波は無し、な木曜日の有休オヤジ。週末も波なしでサーフィンしてないもんで、勢い余って? 東うねりを求めて、西に発射! といっても大磯にも波はないし、こりゃやっちゃった系? と思いつつも走り進めていくと、S河口では胸~肩の結構なグッドブレイク! が、もう止まらないって感じで、ここはスルーして、吉浜へ。もちろんて言葉がぴったりなほど、当然のような顔して、ダンパーびんびんで、走るとこ知らずなブレイク。こんなの乗れないよ! な雰囲気満載なので、U佐美へ。こちら乗りごろ、食べごろなトロ甘ジューシーなブレイクで、若干の混雑。まあ、乗るところありそうだしって事で、ショートボードで参加してみたけれど、見る間に混雑してきて、本当に平日かって程の大混雑。まあ、みんな考えることは一緒なのね、と諦めて、ゆるりとサーフしてきました。

みんなちゃんと働いて~! ッて、自分のことだった!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

101118099

コメント (2)

鎌倉波なし!

2010-11-18 08:19:57 | インポート
鎌倉波なし!
でもって、発射なオヤジの木曜日!


有休最高!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

波ないね~!

2010-11-16 07:51:22 | インポート
波ないね~!
週末も海に入れず、やりすぎ不足のオヤジ! 北も東も西も、どこもショボ波続き。この週末も期待はできないので、どうしたものかと思案中!



グラチャンの耳の血管破裂は、1ヶ月で回復!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント (2)

残念ラーメン!

2010-11-10 14:40:22 | インポート
残念ラーメン!
千葉に来たので、ランチは山頭火でらーめん。が、うまくない! スープはそこそこうまいのに、麺の無味なことったらない! あんなものに並ぶ人がいるとは! あ、私も並んでました?



この週末も、波はなさそう!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。



↓↓  ↓↓  ↓↓



人気ブログランキングへ



人気ブログランキング投票へ



コメント

日曜日は鹿島アゲイン!

2010-11-08 06:18:19 | FireWire ファイヤーワイヤー

101107001

この週末、ご存知の通り、湘南には波が無かったので、ストレスの溜まったK氏と共に、夢を求めて、鹿島へ再訪! が、ちょっとは波があるものの、シャバッた腰~腹のブレイクで、とても先週のような素晴らしい波とはいえない状況。それでも、なかなか来ない波を待って、アウトで浮かびながら、ウィークデーに向けてパワーチャージ。

いい波ではなかったけれど、ちゃんと波に乗れたんだから、OKって事で。

101107079そして、夕方の湘南は素晴らしい日没で締めくくり!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

クリーンヒット!@鹿島

2010-11-03 20:34:44 | FireWire ファイヤーワイヤー

101103017

101103028 またしても、平日だった火曜日に吹き荒れた南西風が、波をもたらして、胸肩のブレイクが出現しちゃった湘南! で、休日の水曜日には風が北西に回って、しかも沖合いでは西風が強く吹きつつ、湘南はグッドウェーブ! のはずが、快晴には恵まれたものの、現実には腰~腹の巻上げ系のショアブレイク・カインド! が炸裂。裏切られ続けて30年、湘南マジックとはもう呼ばない。だって普通だし。ッてことで、冷静沈着なオヤジーズは急遽茅ケ崎に集合して、今年最後の? 鹿島ツアーズ。もしもツアーズだったらおいしいものが食べられるけれど、鹿島ツアーズはおいしい波がいただけます。

101103074

101103094 で、ありついたのが、こんな食べごろ熟れごろピュアJuice! ちょっと混んじゃあいたけれど、いい波に乗れそうで乗れなかった、ここのところのオヤジーズ、仕事の憂さもあいまって、ストレスを撒き散らしながら、快適クルージング祭り。疲れたオヤジどもが、笑顔を取り戻すには、十分すぎるブレイクだった。

やりすぎオヤジは、ファイヤーワイヤーにトライフィンセッティングで、久々スティフな乗り味を堪能。クワッドセットなら抜けられたよな、な、速めのブレイクにつかまりながらも、食いつきのいい3フィンのセッティングを楽しませていただいた。もうちょっと大きな波で、ハイスピードが自動的についちゃう波のときに、もう一度トライフィンセッティングで乗りたいなぁって、欲望は尽きぬ、やりすぎオヤジなのでした。

貪欲こそやりすぎの源!? のオヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

コメント

ガッカリだけど、シックリな日曜日!

2010-11-02 23:48:00 | ロング

101101046

台風の波に翻弄された土曜日を越えて、期待にワクワクなオヤジのハートon Sunday!  が、やぱりうねりの方は残念ながらの膝腰サーフ。もちろん鎌倉なんかはほぼノーサーフなわけで、仕方なくビーチへGO! 比較的空いていて、先週も前のめりなオヤジを救済してくれた、辻堂第二駐車場前をチェキ。かなり控えめな波で、入ろうか悩んだ挙句に、まあ、とりあえずという事で、ロングボードで。入ってみると、緩めの波がロングボードにマッチして、ノーズライド天国的な感じに、オヤジ昇天! とまでは行かないが、波とロングのハーモニーも心地よくフィットして「しっくりきたぜ」なサーフをさせていただきました。

101101052 人間、期待が過ぎるとガッカリも大きいもので、やっぱりこれからは、前のめりではなく、リラックスなソウルアーチ的人生を満喫といかないとね、って事を実感した次第。晴天で、元気で、そんで波の上って、そりゃアそれだけで幸せな訳ですから。

自然体が一番!? のやりすぎ不足オヤジに、応援のクリックお願いします。

↓↓  ↓↓  ↓↓

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング投票へ

101101009

コメント